2019年8月27日火曜日

ソ-ラ日記・涼しい朝・ミニ逃走・

最近積乱雲が発生して天気が不安定な日が続いてます。
今朝の室温は20℃と少し肌寒かったです。
全国で、秋雨前線の影響で大気が不安定な状態になり、
局地的な大雨が各地で降っています。
此方は日中の気温は24℃前後となるようです。
日の出の時刻も遅くなってきてるので
今朝も5時少し前に散歩に行って6時頃戻りました。
ソ-ラに朝食を食べさせてリードを付けてベランダで
遊ばせました。うろうろ歩いているうちに手摺の方を観ていて
あっという間に手摺に飛び乗りました。ダメと言って一度はこちらに
飛び降りましたが、暫くして又飛び乗って屋根に降りて物置小屋の屋根に下りました。
此方の姿をじっと見つめて怒られると思ったのでしょう?
物置の屋根からこちらの屋根に飛び乗って、自分から網を潜って
戻ってきました。リード付けたままでした。




・・朝のミニ逃走劇場・・
・・朝食して何事もなかったように降りてき引き戸を開けて入ってきました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

逃げてもいう事聞くからお利口さんです。
夜、寝やすい気温になってきて、ようやくぐっすり眠れるようになりました。

koyo さんのコメント...

首吊りに成っちゃったらどうするの!
ダメよ。お父さんが良いというとき以外は降りちゃだめよ!!!

ク~ さんのコメント...

SONE さん
リ-ド付けていても何かを追って
柵に飛び乗って降りて、物置小屋に降りて
此方を観てました。ダメの顔してじっと観ていたら
戻って来て網の隙間からベランダに戻ってきました。
朝晩は少し涼しくなってきてますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
リ-ド付けて観ていても
何かに集中して屋根に飛び降りるんですよ。
まだまだ興味津々な気持ちが有るようです。
覚えも早いですね。
でも探して私の姿観ると直ぐに
玄関口に戻っては来ます。