2019年8月31日土曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝

未明まで降っていた雨が4時過ぎに止んで、涼しい朝の散歩しながら空を見上げると
「うろこ雲」や「ひつじ雲」が広がり、秋らしい空だなぁと感じます。
昨夕からこの雲が広がってましたからこの雲が広がると雨に成るようですから、
今朝方まで雨が降っていたのでしょう。明日はソ-ラの誕生日です。
三年前の10月14日に獣医さんの診察によれば生まれて45日頃でしょう
と云われました。それで9月1日を誕生日にしました。
保護して3年になるんですね。元気に育ちました。
地域猫として妹も母親も元気にしてます。


・・道路沿いの幼稚園のフエンスにあるアケビが大きくなってきました。

9時過ぎになりうろこ雲が消えて秋晴れになりました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は暑さでセミの声が賑やかです。
明日までは貴重な晴れの予報ですね。
気温は30度になりそうですが、湿気があまりないため身体は楽です。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃん、3年の間の飼い主の教育が良かったのか随分賢い顔していますよねー。
それに可愛い。クーさんといる時の仕草が本当に可愛いです。
良い所に飼われて何と運のよい子でしょう。
クーさんにとっても良かったですね。
お誕生日を無事に迎えられておめでとうございます。(明日ですね)

ク~ さんのコメント...

SONE さん
蝉の鳴き声が余り聴こえんかったですが
今朝は、虫の声と蝉時雨で珍しく
アブラゼミの鳴き声が響いてます。
天気が秋晴れになるとホットしますね。(*^_^*)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ク~が虹の橋を渡って、
ソ-ラが我が家にやって来て
三年になるんですね。
病気もせずに元気にまだまだ興味津々で
時折脱走して心配させる子です。
ペットロスに少し気分的になってましたからね。
有難うございます。
病気せずに元気に居てくれることが親孝行ですね。
絆も深くなって来てます。
いつも傍にくっついていて・・(^^♪