2019年8月12日月曜日

ク~の日記・・想い出・

昨日は山の日で今日は振り替え休日ですね。雨模様の涼しい朝です。
早起き親子は4時には起きて、私はシャワ-浴びてコ-ヒ-飲んでのんびりしてます。
墓参りも早めに終えているので、今週からお盆休みにする予定です。
仏壇のク~の水も取り換えてク~を迎える準備です。
14日になるなぁ・14日獣医さんに診てもらった後、
家に抱いて戻ると私に抱かれて、静かに穏やかに虹の橋を渡って行きました。
あれから3年になるのかいつも傍に居る気持ちは前と変わりません。
 今年のペルセウス座流星群の活動は8月13日16時頃に極大を迎えると予想されています。
ク~も流星群と一緒に虹の彼方から飛んでくるでしょう(*^_^*)

                                    ・・愛犬ク~との思い出・・

遺骨はそのままです。(骨が太くて一回り大きな骨壺にしました。)

              
        
盆の入り・・ク~迎え火・・福島県会津絵ろうそく・・
・・7月に表彰されて頂いた品・・

ク~今朝小雨の中ソ-ラは手摺に飛び乗ったんだよ・・やんちゃな子(@_@;)

矢張りやること似ていて屋根が好きだね・似たもの同志・(^^♪

・・網で囲う前・・ 
 
今朝この後少し目を離した後又飛び乗って居なくなり
今回は探さずに庭の扉を開けて観ていたら
戻ってきて入口で此方を暫く観ていて、入りなさいと云ったら
入って来て寄ってきました。今はカ-テンの裏で寝ています。


6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

ク~さん、こんばんは。
絵ロウソクの迎え火でお迎えですね。

今日親類の仏壇を拝みに回ってきましたが、モモちゃんというワンコをかわいがっていた
親類がいて、モモちゃん用の仏壇にもお盆用に飾ってありました。

何百という山をク~さんと歩けたク~ちゃんは幸せでしたね。

koyo さんのコメント...

 ク~ちゃんの元気だったころの動画、格好良いですねぇー。
何時も元気に駆け回って、クーさんが「ク~!」と呼ぶと直ぐに戻って来て、利口な子でしたね。
何時も、見て楽しい子でした。
一杯助けられた!
命に限りが無ければ良いのにね!
クーさん、思い出して涙?
ソーラちゃんがちゃんと代わりをしてくれていますね。本当に可愛い子です。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
朝靄の中朝の散歩で一汗かいてきました。
頂いた記念の会津の絵ろうそくで迎え火をしました。
ソ-ラも大人しく伏せして迎えてました。
モモちゃんを可愛がって癒されていたのでしょうね。
お気持ちは同じですね。
ク~のお蔭で東北の山々や観光をさせてくれました。
何処に行っても大人しくしてて、
子供達にも撫でられてました。
介護の時は本当に可愛そうでしたが
車椅子に乗って朝の散歩を元気にしてくれた姿を
いつも浮かべて、こちらも頑張ろうという気持ちに
今もさせてくれる子です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
ク~は、元気ハツラツの子で、
骨太で運動能力があって、性格も従順でした。
ゴルフ場のあの通路で、毎朝散歩しながら
走らせていました。
東北の山々をご一緒に登りましたね。
天気が悪化して登れない時には
近場を観光しましたね。
想い出を沢山残して静かに私の懐に抱かれて
虹の橋を渡りました。
これを書きながら涙が溢れますよ。
代わりにソ-ラを連れて来てくれたと思っています。
世話する為にもこちらも元気で長生きしないとね。
生き物を飼っている方達は皆さん
同じように思っていますね。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんが虹の橋を渡ってもう3年ですか。
ク~さんの朝のお散歩もク~ちゃんの面影を思い出しながらなのでしょうね。
ソーラちゃんもク~ちゃんと同様にベランダが大好きですね。
家から脱走してもすぐに戻ってくるのが凄いです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
その節はお二人で来られて、花を戴き
ク~を観てくれてありがとうございました。
ク~は、私に抱かれて虹の橋を渡って
三年になりました。
沢山の想い出を残してくれました。
今も朝の散歩を続けてク~と歩いた道を
色々思い出しながら散策しています。
身体にも良いようで数値も下がり気味です。
ソ-ラもク~と似てベランダが好き屋根で
遊んでます。
ソ-ラは、脱走してもお隣の庭で
遊んで直ぐに戻ってきます。
外が怖いのかも知れませんね。
この周辺にも新たな野良猫達が
現れるようになりましたからね。