2019年8月3日土曜日

ソ-ラ日記・・澄み切った青空・・

少し朝晩の暑さが和らいできて、
網戸にして寝てたら寒さを感じて閉めました。
早起きソ-ラに送られて今朝も燃えるように日の出前に
一時だけ真赤に茜色に染めた空を観ながら散歩してきました。
今晩町内会の盆踊りがあります。
午後4時過ぎには子供神輿もあるようで町内を周るようです。
東北の祭りも賑やかに始まりますね。
天気予報によれば
今日8月3日(土)も、高気圧に覆われて晴れる所が多い予想です。35℃以上の猛暑日となる予想の所が多いため、熱中症に警戒してください。また、山沿いでは天気が急変して雷雨となる可能性がありますので、空模様の変化にも注意してください。
何かを狙っている目つきてす。
今朝も鳥を追いかけて柵の上に飛び乗って屋根から追いかける
様子だったのでリ-ドをつけました。

何故かカ-テンの陰で(-_-)zzz(-_-)zzz8時から

山形県尾花沢のすいか売りに今年も来たので買ってお隣にもおすそ分けしました。
風味も甘もあって美味しいスイカです。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私も尾花沢スイカを食べました。
急に暑くなって糖度が増したのでしょうね、とても甘かったです。
最近は一個で購入する方が減ったようですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
毎年山形から来る方です。
安価でいつも甘くて美味しい大きなスイカです。
店頭のスイカ一個は高価ですね。