2019年8月28日水曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の朝・・

今朝は前線の影響で雨模様の一日ですね。
気象庁は8月28日5時50分頃 福岡県、佐賀県、長崎県に
大雨特別警報(大規模災害迫る・最大級の警戒)
土砂災害や河川の氾濫などに最大級の警戒を呼び掛けた。
「これまでに経験したことのないような大雨となっています」と注意勧告を発表した。
大規模な被害が無いことを祈るだけです。
此方は雨の降る中
駐車場の前の電柱の低圧配電線の張替 改修工事を電力の
業者が工事をしてます。午前中いっぱいかかるようです予定です。
停電にはならないとの事ですが、この雨の中外仕事は大変です。お疲れ様です。

水を制するものは、国を制す。 戦国時代の勇武田信玄は、暴れ川を治め、新田開発することで富国を目指しました。 その仕組みは、実に雄大な規模です。 人心を掌握し、川除普請を実行した総合力に、治水の叡智を学びます。とある。
・ソ-ラ・雨の調査ですか?・大丈夫かなぁ?・
・・寝ているのが一番ですよ・・
・・雨音が怖いようです・・
・・我が家の前の電圧器から・4本の電柱の電線の張り替えです。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

秋雨前線でここまで豪雨被害が出るとは驚きました。
日本全国どこでも豪雨が発生しても可笑しくない気候変動を起こしていますね。
今後さらに温暖化が進むと、こんな豪雨が日常茶飯事になるのでしょうか。
恐ろしいものです。

koyo さんのコメント...

アマゾンの火災。人災なのでしょうね。
どういう事に成るかの知識が無いって恐ろしい事です。
其れの政治のトップが!

ク~ さんのコメント...

SONE さん
被害地の方達もこちらの震災の時と同じような
初めての大集中豪雨になって
お気の毒な被害になってしまいましたね。
快適に温暖化によってなのか局地的に災害が
起こりますね。最近こちらも地震が時々
震災の余震だそうですが起こります。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
アマゾンの大規模な森林火災が起きましたね。
自然火災?人災?
最初はトップは、援助拒否してましたね。
こんな時政治の紛争とは情けないです。
韓国もしかり・・