2019年8月26日月曜日

ソ-ラ日記・・秋晴れ(^^♪・・

毎朝4時過ぎにソ-ラと一緒に起きる日々です。
今朝は20℃と肌寒い朝で網戸にしていたのを引き戸を閉めました。
5時頃が日の出の時刻です。ソ-ラとベランダに出ると
秋晴れの良い天気です。気持ちも弾む気分になります。
ソ-ラの毛づくろいをしてやります。抜き毛も少なくなりました。
コ-ヒ-飲みながら西の山容を眺めると頂上付近に厚い雲が浮かんでました。
昨夕には久しぶりに空一面に積乱雲が覆ってました。
日中も24℃位と過ごし易い一日になりそうです。
・・覆っていた日除けも外しました。来月まで追肥です。
月下美人の蕾も膨らんできてます。(咲くかなぁ・?)
シルバーリーフが美しいシロタエギク(白妙菊)を挿し木して
寄せ植え用に増やしてます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この日は穏やかに晴れましたね。
一週間で2日程度しか晴れないので、貴重な晴れ間だったと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
久しぶりに定義山に行って朝早く行って
油揚げを買ってきて食べました。
定義山は朝早く観光客も来ているものですね。
お昼前には帰って来ました。