2020年4月11日土曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

ス-パ-ム-ン後の月が
青空に輝いていてひんやりする空気が
気持ちを引き締めてくれます。
ソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
団地の集会所のソメイヨシノが満開になってました。
又大山さくら並木が7分咲きになり日差しを浴びて
赤みを帯びて同時に開く若葉が特徴の桜ですね。
残雪の大東岳に朝焼けが射して薄らと山容が赤みを帯びてました。
戻ると玄関口でソ-ラが迎えてくれます。
コ-ヒ-の香りがしています。
                                            朝まだ薄暗い5時半頃です。

6時過ぎに戻ってきました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

御団地は標高が高いので桜の満開が少し遅いですね。
近くで散歩中に花見ができて羨ましいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
高台で泉ケ岳や船形山の方からの
冷たい風も吹いて咲くのも遅いのでしょうね。
街の桜が終わる頃咲き誇ってくれて
楽しみも増えますね。