2020年4月16日木曜日

ソ-ラ日記・・朝の花模様・・

昨日の夕方5時45頃夕空を真っ赤に燃えて不気味に感じて
沈んでいきました。
その様子をソ-ラがじっと見つめてました?。
今朝は曇り空で手の先が冷たく感じる朝でした。
5時過ぎソ-ラに見送られて分別ゴミを置きながら散歩に出掛けました。
垣根沿いの花が咲いてるのを観ながら時折冷たい風が吹いてきますが
マスクしているので風除けになります。
なじみの黒柴犬連れの方と時々出会います。
矢張りこの時期は桜が綺麗ですね。
白の花びらが薄いピンクになり、伸びだす若葉の緑とのコントラストが
とてもきれいです。
今日もソ-ラと自粛の日・・内業です。

         ・・夕方5時45分頃・ベランダから・
・・薄暗い中5時前見送り・・
      ・スズラン北海道を代表する花の一つと思ったらKoyoさんが
      スノーフレークだそうです。別名スズランスイセンとも言われる
      お花だそうです。スズランと勘違いされている方が多いようですと。
・集会所の桜は散り始めてます・・

新緑の若葉と薄ピンク色の花びら・・

・・お帰りなさい・・6時過ぎ

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

はなはなはな!
綺麗ですねぇー。写真も素晴らしいです。
何時でもお花を求めてお散歩は楽しいでしょうね。
白い花は、スズランではなく、スノーフレークと言うのだと思います。
スノードロップとよーーく似ているけれど、これはスノーフレークでしょうね。
スズランは葉が花を捲いています。
我が家、やっと花が付き出しました。

ク~ さんのコメント...


高台にあるので花花花の時期が遅いので
麓の花が終わる頃今又見頃の花々を観られますね。
 スノーフレークなんですね。ネットで調べてみました。
別名スズランスイセンとも言われるお花だそうですね。
スズランと勘違いされている方が多いようですと有りました。
スノードロップも似ていますね。
お宅のも咲き始めですね。(-_-)zzz(*^_^*)