2020年4月5日日曜日

ソ-ラ日記・・想い出の地・朝の散策・・

曇り空の中6時前に
この時期ク~と一緒に行っていた泉ケ岳の水芭蕉を
観に行きました。
大分可憐な小さいな姿が今度はあちこちに観られました。
そしてその帰りに東照宮の桜を観に寄りました。 

               ・・5時頃行ってらっしゃい・・

水芭蕉地・・朝5時半頃・・
・・ク~との想い出動画・・

・・東照宮の桜・・朝6時半頃

本殿前の巨木の枝垂れ桜・・

賽銭箱の真上あたりの吊られた大きな鈴は
コロナの影響で掲示されて触れないよう取り外しましたと。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ミズバショウは咲き始めですね。
このぐらいの大きさが一番美しく感じます。
東照宮は毎年ク~ちゃんと散歩していた思い出の場所ですね。
今は犬の散歩が禁止になってしまいました。
桜が満開で最高の時期なのに残念なご時世です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
巨大化した水芭蕉がありますが
ここの水芭蕉は可憐な花を咲かせるので
観ていて癒されますね。
汚染されてないのでしょう。
但し木々大きくなって枝葉が増えて
水芭蕉の姿が見えにくくなってます。

東照宮は、ク~が亡くなった後から
禁止になったようですね。
後始末しない方がいるのと
檀家さんで犬の嫌いな方がお参りで
嫌がったようです。
子供の頃境内で遊んでいましたが
今は子供たちの姿も観られませんね。

koyo さんのコメント...

水芭蕉も美しいですが、桜はやっぱり最高に美しいです。
今が盛りなのでしょうか。
見応えが有りますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
水芭蕉も誰も居ない朝早く観に行きました。
何時もの年と同じ時期に咲き始めてました。
東照宮も早い時間に着いたので
参拝者も少なくてゆっくり静かに観られました。
丁度満開で綺麗でした。
昼間の明るい時間帯はもっと
綺麗に観られますね。
今年は祭りも中止のようです。