2020年4月26日日曜日

ソ-ラ日記・・自粛生活・??家出??・

昨日より暖かな朝です。洗濯物を洗濯機に入れて散歩に出掛けました。
早起きソ-ラが暗闇を見つめていて暫くするとにや~~と何度も鳴いて
此方を振りかえるので外を観ると黒猫がこちらを観てました。
初めて観る猫でした。サッシを開けると去って行きました。
ソ-ラに見送られて散歩に出掛けました。
桜並木は緑の葉桜並木になってきてました。
今日は日中の気温が18℃と暖かくなり洗濯日和です。
戻ると洗濯も終わってたので、ソ-ラをベランダで遊ばせながら
敷布等干して6時過ぎには雑用は終わりました。
沸かしていたコ-ヒ-飲んでソ-ラの遊ぶ姿を観てます。
今日も自粛、自粛生活です。
数日前に朝早く広大な菜の花畑を観に行きましたが、
その菜の花を管理人の方達が綺麗に咲き誇っているのを
全て伐採している報道がありました。
新型コロナの影響で菜の花祭りも中止にして
多くの方達が観に来ないようにとの配慮だそうです。
今年は東北の祭りは全て中止のようです。
朝4時過ぎまだ外は暗いです・・5時前に明るくなりました。
行ってらっしゃい・・見送りです・・
・・濃い若葉の葉桜になりました。・・
小さな木の我が家の八重桜が咲きました。
・・お帰りなさい・・待ってましたよ・・


・・自粛の夕方の出来事・・
のんびり一日過ごして夕食前にベランダで遊ばせてました。
ちょっと目を離して部屋に入り用事を済ませて
ベランダに戻ると姿が有りません。
柵に飛乗って屋根に飛び降りて
お隣の庭に行ったのか?・・でも姿が観えません。
事務所に戻り引き戸を開けたら全速力で脱兎の如く
走って来て部屋に飛び込んできました。
一緒に2階の部屋に入ると安心したように何事もなかったように
横になって手足をなめてました。
この子には自粛の言葉は通用しませんね。
ちょっとだけ遊んできましたよ・・てか・・


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

三本木の菜の花、刈り取ってしまったのですか。
別な報道ではチューリップを機械で刈っているのを見ました。
美しい花も無残に刈り取られてしまうのは悲しいですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
三本木の菜の花を丁度見頃になったのを
伐採してました。
折角綺麗に咲き誇っているのに・・
そして、
ひまわりの種を撒くか迷っているとの事でした。
チューリップもですか?
綺麗に咲いた花々が可愛そうですね。
コロナと何時まで戦うのでしょうね?
持病があるので殆ど誰とも合わないようにしてます。
ソ-ラと遊んでます。(^^♪