2020年4月24日金曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝・

早起きソ-ラと4時頃起きました。
夜明けが早くなり外は5時前には明るくなってます。
ソ-ラに少し早い5時頃ご飯を食べさせて
冷え込む中生ゴミを捨てながら、少し着込んで散歩に出掛けました。
ソ-ラの母親が玄関口の棚に座って食事を待っています。
この時間帯には散歩中何方とも出会いません。
桜並木は葉桜になってきてます。
花吹雪が舞ったのか側溝や道路脇に桜の花びらが
舞ってました。45分程速足歩行して戻りました。
ソ-ラが庭側のサッシから立覗みして、こちらを見つけて
玄関口にまわって扉を開くと鳴き声をあげて出てきました。
そして玄関の周辺の壁際等に身体をつけて匂いを付けて
自分をアピ-ルしてます。
ベランダに一緒に出て食後の運動をさせます。
暫くするとク~の小屋に飛び乗って周辺を眺めて部屋に入って
残りの食事を完食して水を飲んでトイレをして早寝です。(-_-)zzz(-_-)zzz
病気もせずに飼いやすい健康的な子です。昨夜は爪切りをしてやりましたが
じっと騒がないで膝の上で我慢して爪を切らせてくれます。
それを終えるとブラッシングです。最近は横になって気持ちよさそうにして
喉をゴロゴロさせてリラックスしてます。大人になりました。
こちらも庭の花々を観ながら朝のコ-ヒ-飲んでリラックスです。
コーヒーにはもともと血流を良くする作用があり、朝1杯のコーヒーを飲むことで
血行が良くなるようです。が・・何でも飲み過ぎに注意ですね。
コロナの事も有るけど最近地震が多いなぁ・・

我が家のヨシノサクラが薄いピンクになり八重桜はまだ蕾です。
ミニガ-デンも色鮮やかになって来てます。
ツツジはまだ蕾です。連休頃には咲き誇るでしょうね。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

爪を大人しく切らせてくれるのは助かりますね。
くるみちゃんは二人がかりで行わないと暴れて無理なんですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
前は嫌がってたんですが
今は座った膝の間に入れて
深爪しないように切ってます。
切った先をやすりで少しごしごしです。
くるみちゃん嫌がるんですね。
二人で押さえながらですね。
大人になってそのうち慣れて
大人しく切らせてくれるかも
ですね。ク~も大人しく切らせてくれました。