2020年4月28日火曜日

ソ-ラ日記・・晴れ模様の日・・

放射冷却で肌寒い朝でした。
日中も時折強風が吹いてました。
午後から雨模様の天気予報が外れて青空の良い天気でした。
明日は昭和の日ですね。
「昭和の日」はもともとは昭和天皇の誕生日を祝う祝日でしたが、
「みどりの日」を経て昭和の日となりました。
昭和も遠くなりました・・・そして連休は自粛自粛の連休です。
・・ソ-ラの母親・・玄関前で食事を待ってます。

・・野良ちゃん元気に頑張ってます・逃げません・
   ・・戻って来た5時半頃・・・
毎朝の事玄関口で待っててくれます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この連休の祝日は私も巣ごもりしています。
仕事にまだ来ないで欲しいとお客さんに言われているので、ずっと休業状態が続いています。
野良猫ちゃんは日々の暮らしが大変でしょうが、力強く生きていますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
会の方、官庁からも
この期間自粛して立会等をできるだけ
延期の要望が有ります。
矢張りSONEさんのお仕事も
同じ様に延期して待ってる状態ですね。
何時まで続くのか心配ですが・・
あの子は今年生まれたようです。
左耳カットしているようなので
手術はしているようです。が
愛護活動している方に相談しなかったのかなぁ
可愛い子だから保護されたと思いますが?
時々観かげますが頑張って生きて行ってほしいですね。