2020年4月19日日曜日

ソ-ラ日記・・曇り空・・

昨晩からの荒れ模様の天気も今朝は雨も強風もおさまり
静かな薄暗い曇り空になりました。
早起きソ-ラが5時過ぎにベランダに出たがるので
網戸を開けるとベランタに出て行きました。
ク~の犬小屋が強風で端の方に飛ばされてました。
ソ-ラは、あっという間に小屋に飛び乗ってそして
柵の手すりの上に乗って歩きはじめ、
今にも屋根に下りようと様子を覗っているので、急いでダメと
言ったら慌てて飛び降りて部屋に入りました。そして朝食を食べて
水を飲んでトイレをして眠ってしまいました。
南三陸町の歌津の方から、体調大丈夫ですかと心配して電話が有りました。
仙台市の感染者が増えているので、持病の事知っているので
いつも有難い気遣いをしてくれます。
天気も不安定なので、コ-ヒ-飲んで体調を整えて
美味しいコゴミを料理して、今日ものんびり3密して不要不急です。


                            水仙も終わりチューリップですね。

・・西洋シャクナゲ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に風が強かったですね。
もう西洋シャクナゲが咲いているのですね。
今年はお花が早く無いですか?
クーさんのお宅は花盛りでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
昨晩から今朝方まで強風が吹き荒れてました。
春の嵐かな・・?
我が家の日本のアズマシャクナゲより先に
咲きました。今年は少し早く花々が咲きますね。
寒暖差が有るので花の彩が有る様な気がします。
これらツツジが咲き始めますね。
花は季節感を悟らしてくれます。

SONE さんのコメント...

赤い西洋シャクナゲも綺麗ですね。
しかしこの春は天気が安定しない。
晴れの日が続きませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さんの所の
アヅマシャクナゲが見事に開花してますね。
我が家のは去年沢山咲いた為か
今年は蕾が少ないです。
ハクサンシャクナゲは、花芽を付けてます。
この西洋シャクナゲは、毎年咲いてくれます。
別な株の紫西洋シャクナゲも蕾を付けてこれからです。
低気圧の移動で寒くて冷たい雨降りですね。
余り感じなかったですが地震もありましたね。