2020年4月27日月曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな空模様・・

日の出の時刻が4時44分と早くなって来てます。
4時半頃から明るくなって、早起きソ-ラは4時には起きてます。
朝の散歩の用意をして、ソ-ラに見送られて出かけました。
桜並木はすっかり若葉の葉桜になりました。
5時頃は、新聞配達の方以外に出会う人はおられません。
6時前に戻って来て庭の花々の枯れ花をとって水をあげます。
今日も日中は18℃位になりそうです。
ソ-ラが玄関前の廊下で待っていてくれました。
ベランダに行って遊ばせてる間に洗濯物を干してしまいます。
一時遊ばせて6時頃にソ-ラの朝食です。
こちらは毎朝の事コ-ヒ-飲んでリラックスです。
  ・・ハクサンシャクナゲが沢山花芽をつけました。
食後ソ-ラもリラックスです。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

標高が200m違うと、シャクナゲの開花はここまで遅れるものなんですね。
一時、パラパラと雨が降りましたが、夕方になって再び晴れました。
今は一年の内で一番美しい季節なのに、それを暗い気持ちで眺めるのはやり切れないです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
標高が200m違うのですね。
泉ケ岳からの強風もあるので
麓より温度差がありますね。
庭の花も咲いて癒されているのに
コロナの報道ばかりで
嫌な気分にさせられる日々ですね。