2020年4月25日土曜日

ソ-ラ日記・・自粛の朝・・

朝方まで降っていた雨が止んできて、5時頃朝焼けの光が射してきました。
雨模様だったので散歩は中止しました。
少し雨も止んできたので、ソ-ラをベランダで遊ばせました。
部屋にちょつと戻って直ぐにベランダに出て行ったら・・あらまぁ・・
又姿がベランダに有りません。柵に飛び上がって屋根に下りたばかりでした。
屋根をウロウロして、こちらと目と目が合うと、
慌てて前にベランダに入る柵の隙間に入り待っていて、
網を揚げてやると潜ってベランダに入ってきました。
前の事しっかり覚えてる子です。
最近物置に飛び降りてお隣の庭には、飛び降りなくなりました。
日中は18℃と暖かくなりそうです。敷布など洗ったので早めに乾くでしょう。
今日は自粛して庭木の手入れをして過ごします。
             ・・ソ-ラ逃走の準備の背伸びか?・・・

・・6時頃日差しが眩しいです。

       ・・青空になりました。   

     つつじが咲き始めました ・・玄関前入口のユキヤナギ・短く剪定してます・

6時夕日・・(ベランダから)

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝方まで雨が降っていたのですか。全然知りませんでした。
予報では晴れだったのに朝7時に起きたら曇っていて、天気予報外れだな、と思っていたら今は急激に晴れましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝方まで雨が降ってたんですね。
山沿いの方だけかもですね。
日中は暖かになるようですが
天気が安定しませんね。
明日も晴れか雨模様の予報です。
低気圧が太平洋側に移動しているからでしょうね。