2020年4月6日月曜日

ソ-ラ日記・・前向きに・・

朝方から雪混じりの小雨が降って冷え込みました。
西の山容は灰色の雲に低く覆われて観えません。
オオヤマサクラ並木の蕾が大分膨らんで今週末には
私なりに開花宣言でしょう。
仙台市の広報・・
「4月5日(日曜日)午後5時ごろ、市内において新型コロナウイルス感染症の患者2名が確認されました。市内で新型コロナウイルス感染症の患者が確認されたのは18・19例目、県内では22・23例目となります。等々
https://www.city.sendai.jp/kenkoanzen-kansen/shise/koho/kisha/r2/0405corona.html
気分を変えて我が家の愛猫の元気な姿を観ていると気分を前向きにしてくれます。
モ-ニングコ-ヒ-飲んでリラックスです。外出をなるべく控えて今日も一頑張りです。
道路の水道管の検査調査が終わり、入れ替えの本工事が始まってます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

仙台市でスーパーやコンビニで勤めている方に感染がでていますね。
そういった店舗は利用せずにいられないので、何処でも感染者がいると考えての行動が必要ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
仙台市のス-パ-、コンビニに
務めている方が感染したんですね。
感染者が買いに来たんでしょうね。
買い物は、何処も不安ですね。
持病があるので兎に角余り行かないように
してます。
朝早い時間帯に行くようにしてます。

koyo さんのコメント...

本当にクーさんの様な方は怖いでしょうねぇー。
何処に感染した方がいらっしゃるのか分からないのですものね。
兎に角混んでいたら入らない。空いていたら買い物する。って思って行動しています。
食べるものが偏って来ました。物が無くなると有るものだけになってしまうのですものね。
痩せないのですよねぇー(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
混んでない時間帯にと思ってます。
こちらも感染者が増えて来てますからね。
痩せませんか?・・運動不足かな?・・