2020年4月8日水曜日

ソ-ラ日記・・親子だね・・

午前中は暖かな日中になり団地内の桜も蕾が大きくなりました。
今週末には集会所のソメイヨシノも、満開になるでしょう。
桜並木の大山桜はも今週末に咲いてほしいですね。
夕方5時過ぎに何気なく網戸越しにお隣の屋根を動くものがいるので
ベランダに出るとソ~ラの母親が屋根を歩いてました。
ソ-ラと同じ様に屋根を歩いて此方を観て物置小屋に飛び降りて
庭に降りて姿が観えなくなりました。
ソ-ラも同じ行動したのは、この母親に教えられたのかなぁ・・(@_@;)

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

身軽ですね。二階から下におりる順序が解っているのでしょうね。
爪を切っていないから引っかかりが有って、外ネコは何処でも登っちゃいますね。
ロッキーは爪を切ってあるうえにおデブで直接机の上にも乗れなくなってしまいました。
椅子に乗ってからの2段階です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラの母親も身軽ですね。
ある方に可愛がられて、ソ-ラの兄妹が
2匹保護してます。
爪が鋭くて引っかかるので飛び乗れるのでしょね。
エアコンの外の機器に飛び乗って傍の物置の屋根に
そして屋根に飛び移るようです。
ロッキ-ちゃんは、太り気味で
二段跳びですね。(^。^)y-.。o○

SONE さんのコメント...

何処から屋根に登ったのでしょうかね?
凄い運動神経です。
元気に暮らしているのを見ると嬉しくなりますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
エアコンの外の機器の上に乗って
傍の物置小屋に飛び乗って、屋根に又
飛び移るようです。ソ-ラは飛び降りるのは
出来るけど親猫のように敷地から屋根には移れないですね。
母親はソ-ラの兄妹を保護してくれている方が
大事にしているので元気に懐いて暮らしてます。
朝の散歩の時間帯にはその方の玄関口でじっと食事を
待ってます。外に寒さの為ダンボ-ルで小屋も作って
あります。みんなで費用も協力して手術もしました。