2012年5月3日木曜日

憲法記念日

高貴、貴い

幸せを呼ぶ、望みを得る
憲法記念日 [ 日本大百科全書(小学館) ] .5月3日。「日本国憲法の施行(1947年5月3日)を記念し、国の成長を期する」趣旨の国民の祝日。同日が施行日となったのは、46年(昭和21)11月3日の明治節を公布日とし、半年の準備期間を置いた・


雨降りの憲法記念日となりました。今日から4連休、家でのんびりしてます。
管理栄養士をやって、病院に勤めている娘からのブレゼントがありました。
今年はオムロンの血圧計でした。
いつも体調の事を心配はしているようです。時々体調を崩すようになったので、
有難いことで、仕事もかなり忙しいのも確かであるが・
そんな一人娘と
そろそろ・一緒にタキシ-ドを着て、ウエディングドレス姿の娘と、
初めて腕組んで、バ-ジンロ-ドを歩く日も近いようだ。(@_@;)
「幸せになってほしいと」思うだけである。
非難されるの覚悟で、一歳の頃から娘背負って、東北の山々登っていた
無口な頑固親父の独り言・・




雨降りか・・寝てるか(-_-)zzz

「愛」


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

GW後半は大雨の朝で始まってしまいましたね。
県内の桜もこれで散ってしまうでしょうね。
>娘さんと腕組んで、バ-ジンロ-ドを歩く日も近いようだ。
これはお目出度いことです。優しい娘さんなので、素晴らしいご家庭を作っていけると思いますよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
寒くて大雨ですね・・ク~の散歩が・
少し様子見です・・(\(◎o◎)/!

桜もこの雨で散るでしょうね・・
今朝前に行った角館の桧内川の桜の様子を
やってました。道路に散った花の絨毯が綺麗です・風邪引かなかったら弘前の桜を見に行くつもりで、盛岡の友が手配していてくれましたが・残念ながら行けません・
桜の時期に行ったことがないもので・・一度は観てみたいでね・・・

娘・そうなんですよ・男親としては、
幸せになること願うばかりです・・

余り口出ししないもので・見守るばかりです・・