2013年1月2日水曜日

氷雨の朝

元旦の穏やかな天気と打って変わって今朝は
雪交じりの氷雨になりました。
ク~とそんな中いつもの朝の散歩でした。
やはりまだ息が切れます。
朝焼けが少し出て空を染めてはいましたが
今日は雪模様になるようですが日差しが射したり
消えたりしてます。
庭の寒椿の蕾が沢山出てきました。
 
盛岡の友よりメ-ルが散歩中あって
大雪だそうです。
雪かきは小型の雪上車を買って、
それでいつもやるそうですが、腰の調子が大分悪いので
気になります。無理せずにと返信したが、私と同じでやってしまいそうな
気がします。
路地から本道路まで出るのに大分距離あるから・
近所の分もいつもやっているようです。
冬場に行ったことあるが、こちらの積雪の量と違うからね。
 
 
 
山容には雪雲・いつものポ-ズ
寒椿の季節になりました。
 
午後になると雨模様になりました。
 
 
 
忘れまい
2011-2-14 2ケ月間の入院生活から退院して
次の月、2011-3月11日午後2時46分の
震災からもう直ぐ2年目震災地の方達は本当にご苦労な毎日を
過ごしている事でしょう。

 去年・一昨年と亘理地区・渡波・石巻地区に何度も訪れました。
その様子脳裏に焼きついています。微々たる事でしたが手助けに
なったと思っています。
この時は又koyoさん・るりぴよさん等に声掛けして震災地に
沢山の洋服等送って頂きました。
今朝三陸の方と話しました。元気な様子でしたが
中々復旧が進まないとの事でしてた。
金銭的にも余り末端まで資金が回らないようです。

岩手山と小岩井農場内一本桜・・ラストのシ-ン
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

お散歩中に未だ息が切れますか。
体調が完全に戻るまで無理は禁物でしょうね。
焦らずゆっくりと御身大切にしてくださいね。
今日は午前中は穏やかでしたが、急激に天候が悪くなってきました。
また寒さが増してきそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は
雨模様になりました。
朝方の散歩を継続してますが、
速足歩行するとまだ息がきれますね。
血かまだ少ないのかもです。
無理せずに体力つけます。
今夜大雪になるかもですね。
今週は6日まで休むつもりです

koyo さんのコメント...

今晩は。
此方は今日も暖かな日でした。
随分気温が違うのですね。
クーさん、まだまだ無理しては駄目ですよ。
血液なんて見えないのですもの。
焦らないでゆっくり回復期を持って下さい。
ク~ちゃんもきっと心配していますよ。
お友達も随分長い事腰を痛いとおっしゃってますね。
痛いのは辛い事ですよね。
皆、みんな大事にしましょう。
痛みのない元気な生活を願って。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
銀世界の朝です。
少し昨日より日差しが出てきて
青空になり暖かになってきました。

疲れない程度に歩いてます。
ご心配有難うございます。

友の腰の痛みは手術しても治らないかもと
医者に言われているようです。
安静か一番なんでしょうが・
店がありますからね。
同じ悩みです・・