2013年1月3日木曜日

銀世界の朝

さらさらの雪(powder snow)が明け方まで降り続き
銀世界の美しい朝になりました。
でも車のキ-の穴が凍って開きません。
物置の鍵も・・
お湯をかけてなんとか開けました。
少し雪かきをしてク~と朝の散歩に出かけてきました。
朝焼けの日差しが白銀の雪景色を一段と真っ白に
コ-デネイトした感じで綺麗でした。
ク~の小さな足跡が新雪に続きます。
そして時間とともに青空になり
暖かな日差しで道路の雪も融け始めてきました。
穏やかな一日になりそうです。
明日は御用始ですが、6日まで休むことにしてます。
 
 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雪の朝になりましたね。
今も小雪がちらついています。
今日は里山に行く予定でしたが、天気がいまいちなので躊躇しておりました。
雪の上を歩くク~ちゃん嬉しそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
朝方雪も大分融けだしました。
でも今夜は冷えて凍るかもしれませんね。
里山散策お天気も回復してきたので
行かれたのでしょうね。
残念じっと散歩だけで我慢してます。
ク~は本当な雪が好きなようです。
リ-ド離して自由に遊ばしたいです。

koyo さんのコメント...

寒い日でした。
綺麗な雪の上をク~ちゃんの綺麗な足跡が並んで。
笑顔になります。
今年はお休みを一日入れたら随分長く休めて、体にも良かった事でしょう。
今日で三日、全員集合。
賑やかでした。
今日は凧揚げして来ました。
ゲイラカイトは本当にあっという間に空に舞い上がります。楽しかったですよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
厳冬の朝です。
雪景色を楽しげに歩くク~です。
ゆっくり今週も休息して体調を整えます。

皆さん集合で楽しく過ごしてますね
凧揚げもカイトになって
よく上がる事でしょう。
昔はやっこさんで・・調整しながら
揚げましたね。
今は凧揚げする姿見られなくなりました。
ゲ-ムパソコンなんでしょぅね。

koyo さんのコメント...

こんにちは。
今日は風も冷たくウルトラ寒い日になりました。
夫は八千穂へ。
私は来週まで行かれません。
13日が済んだら、来月の一回のみ残して引退する心算にしています。
今でも期待の。のメールが来ていますがもうしっかり決めましたので楽になります。
その前に嫌な13日が有るのですが。
クーさんが回復されたら又山に連れて行って下さいね。
記憶力の低下は更年期障害の一種なんですって。
困りましたよ・・・・
今から小東岳の動画を作ります。
遅いよねぇー・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
今朝は少し寒波も過ぎて暖かに感じます。
日中の気温は5度ですが・・
正月三が日皆さん来て(風邪ひいたようですが
お嫁さん大丈夫ですね)
おお忙しくて少し自分の時間を持てるように
なりましたね。
ご主人は早速スキ-ですね。

けじめつけて辞退するんですね。
皆さんあてにしていたのに・・

毎日歩いてます。
体調も大分良くなっています。
山を眺めてます・・雪景色の大東・面白山・泉ケ岳 船形連邦・・・

そのうちね・・・(^^♪