2013年1月22日火曜日

雪・雨・・・

 
朝方まで雪が降り昨日雪かきして、車などの踏み跡で凍った凹凸の道路を
近所の方達と砕いて融かしたのに又雪が積もりましたが
お蔭で今朝の雪かきはスム-ズに寄せる事が楽にできました。
午後から雨模様になり我が家の道路周りは
融けて歩きやすくなりました。
冷え込んだ一日で、明日はこの雨で道路が凍って滑るかもしれません。
確定申告の手続きの書類が届いたので整理しないと。
会の方の申告手続きは
今月末ですが終えたので提出できます。
寒さ厳しいですね。
 
 

 
 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

午後から雨になって積もった雪も融けましたね。
日陰の凍った雪を取り除くのは大変です。
スコップを使わないと出来ないですね。
家の裏の隣人は2軒とも道路の雪かきを全然しないのですよ。まだ若い方なんですけど。
仕方なく私が40m以上の距離を必死に雪かきします(*_*;
ク~ちゃんの寝姿見ていると幸せな気分になってくるでしょうね。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、昨日はお疲れ様でした!
ク~さんの秘密兵器のおかげで、あの分厚くて固い氷をあっという間に片づけることができました^^
また、今度たくさん降って、アイスバーンができたときは、あの道具の登場、よろしくお願いします。
あ、もちろん私も一緒にポリスコでがんがん片づけますからね~♪

眠り姫のク~ちゃんにはほんと癒されますねぇ。
雪道のお散歩ではガラッと変身で颯爽と歩いて…このギャップがまた面白いです^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
青空の良い天気になりました。
午前中色々雑用してあっという間に
昼になりました。

凍った道路の氷を砕くのが大変でしたが・
実は芋堀の鉄柱があるので
それで砕くと簡単にできます。
皆さん協力して全て端に寄せました。
最固いのは電動のもあるので
それは今回使わずにできました。

そうですか・お宅のご近所の方は
雪かきしないのですね、
そういえば若い方が雪かきしているのは
こちらでも余り見かけませんね。

一人でやるのは大変ですね。
やり始めるとついこっちもあっちもとなる
気持よくわかります。

ク~もいつも横に寝てますから
ちょっといたずらして二人とも
早寝です。(-_-)zzz
癒しのク~です。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お隣さんとたたいてるの聴こえてきて
それじゃと仕事用の鉄柱で
片付きましたね。
まだ最強い味方の道具がありますから
いつでも協力して片付けましょう。
今年は凍って滑って危ないですからね。
大きくとれると気持ち良くて楽しそうでしたよ・♪

眠り姫も加齢とともに部屋では
(-_-)zzz(-_-)zzzの毎日ですが
まだまだ雪道は軽やかに歩いてます。

でもトイレすると直ぐ帰ろうよの体制で
す。肉球氷で冷たいのでしょうね

koyo さんのコメント...

クーさん今晩は!
昨日は何だか投稿がうまく行かず…

昨日降った雪が今日は凍ってゲレンデも家の周りも、駐車場もカリカリです。
怖いこと怖いこと。
こんな日はあまり外に出ない方が良いですね。
誰もがクーさんたちのように協力して困難な事を解決して行ったら世界も平和になりますよね。
そこは世界平和発信地ですね。
司令塔は家の中でグーグー、普段はシャッキリのク~ちゃんでしょうね。
兎に角ク~ちゃんはクーさんより有名ですものね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
MAXに集中ですね。
大分できるようになりましたね。
八千穂では静かに勉強したり
スハ-で癒されることて゜しょう。

今年の寒さは厳しいですね。
凍ってしまいますから危ないです。

道路は雪が融けたのが凍って滑るので
砕いて良かったです。

近所の方達との協力が必要ですね。
世界平和の発信地・・凄い・・( ^)o(^ )

ク~はマイペ-スですからね。
山での出会いで皆さん覚えててくれますね。

珍しいのでしょうね・あちこちに登って
いるので・・元気を貰えます。