2013年1月28日月曜日

今朝の夜明けの風景

5時頃外を眺めたら満月でしょうか・煌々と照らしてました。
茜色に染まった夜明け・・夜明けの日差しを薄ら浴びた泉ケ岳の山容
今日は雪も降らず穏やかな夜明けになりました。
いつもの様に朝の雑用事務所・部屋の掃除・洗濯を終えて
朝食してコ-ヒ-飲んで、その前に注射・薬・数値・血圧正常値よし・・
ク~の散歩・7時過ぎには全て完了・さぁ今日も頑張ろう・・
 

夜明け前の月 
茜色の夜明け 
我が家の前の道路 (Before-After)・・近所の方達との協力の成果
顔だけ出して・・ 寒いね・・父ちゃんは早起きして一仕事だょ・
 
朝は冷えてます。氷点下

         10時事務所のソファで(-_-)zzz・・仕事やっていると邪魔はしません。

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ご自宅の前の道路、ご近所で協力した成果がでていますね。素晴らしい!
今日は気温5度まで上がりましたが、家の北側の車道はカリカリに凍っております。
今が一番寒い時期なんでしょうかね。

koyo さんのコメント...

今朝起きたら又又真っ白。夜中に降ったのでしょう。
とっても綺麗だったのでゴミ出ししてから写真を。と思っていましたらあっという間に溶けて行きました。
それにしても今年は本当に寒いです。
まだまだ先日の雪が溶けていないのですもの。
夜明けの景色、綺麗ですねぇ

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、土・日の道路の雪かきどうもありがとうございました!
お昼頃、のこのこ雪かきに出てみたら、うちの前もきれいにして下さってて…
お向かいのク~さん&Yさんには本当に頭がさがる思いです。
私の友人も「ここだけ道路がきれい!」ってすごく感心してましたよ^^

ク~ちゃんも、ササミおいしそうに食べてましたね。
調子よくなってよかったです♪
仕事の邪魔せず、ソファで熟睡のク~ちゃん、ほんと気持ちよさそう^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
週末までは暖かな日々になるようですね。
凍結して滑るので早いうちに片付けてます。

北側の日差しの当たらないところは
本当にク~と朝の散歩しているときは
滑って転ばないように気を付けてます。
ク~も滑る状態ですからね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
今朝も暖かな日差しがあります。
朝焼けに雪化粧している風景は綺麗ですが・
毎日の雪かきは今年は多いですね。最近は
湿り雪になってきました。

融けずに凍結しますね。
砕くのも一苦労です。

この寒さの中でも夜明けの風景は
綺麗です。(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
今週は日差しもあり雪を今度は道路に
まいて融かす週ですね。

Yさん雪かき道具は頑丈で
やりやすいです。
やはり青森育ちは違いますね。

道路すっきりしていて気持ち良く歩けますね。

ブログ更新したの観ました。
ちょっと心配した事ありましたが
元気になって良かったですね。
それに放鳥して二羽が仲良くしている様子は
癒されましたよ・・
元気にいてくれるとほっとしますね。

ク~もやはりササミが一番のようです。
少し混ぜるようにしてやってます。