2013年4月1日月曜日

新年度の朝 April

え込んだ朝でした。
ベランダが薄らと雪化粧して、
泉ケ岳のゲレンデにも雪が降った様で
朝日を浴びて白く浮き出てました。
今日から新年度ですね。
今年はどんな年になるのでしょうか・・
円安の影響で値上げの年でもあり、
さぁ・・今年度も前向きに行動しないとね。
今日も一日出たり入ったりで段取り良く行動
しよう・・
空き地で巣立ちしたばかりの子供達がちょこちょこ歩いてました。
新入社員の方達・・定年退職した方達其々の人生が始まります。
我が家のクンシランも楽しませてくれましたが、
そろそろ散りそうです。最後の大鉢のが咲いたら今年もご苦労様です。
 
 
 




 

 

 
 
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日はとても暖かい日でした。
でも朝の寒さは未だに厳しいですね。
花の少ない時期に可憐な花を咲かせてくれたクンシランももう終盤ですか。
手入れが大変そうで私には高嶺の花の感じです。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
昨日は暖かでした。
外仕事がはかどりました
朝はやはり寒いです。
放射冷却なんでしょうね。
クンシランも見事に咲き誇ってくれて
楽しませてくれました。
又来年の為に手入れしてやります。
本当は植え替え必要なんですが・・
植え替えすると、多分鉢が6つに増えるので
どうするか思案中です。
余り手間のかからないのですが・
水やりと肥料も一月に一回・・
後は夏場の日差し50パ-セントカットして
北側に置いてるだけです。

koyo さんのコメント...

凄い数の花ですね!
お見事!
ムクドリ、威張ってるのですよね。嘴が太いから突っつかれたら誰も痛いから引いちゃうのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
今年は昨年より咲き誇ってくれました。
毎日癒してくれてます。
5月になったら外に出して、
来年に備えます。

小鳥たちの巣立ちの時期ですね。
ちょこちょこ鳴きながら歩いてました。