2013年4月5日金曜日

肌寒い夜明け

フロントガラスが夜露でぬれていて少し肌寒い夜明けの中、
今朝も真っ赤に燃えた朝焼けを眺めての散歩でした。
昨日の暖かさで紅梅が一気に花開きました。
クンシランの一鉢が二階の鉢の陰で咲きだしてました。
二年前に株分けしたもので、今年は咲かないと思っていた
鉢でした。全ての株に花が咲いてくれました。
今年はクンシラン三昧でした。
昨日から少し食事制限をしています。食事療法
血糖値も朝晩検査しますが・98・115・今朝は118と
優秀な数字・・やはり食事が一番の管理です。
低血糖値になるのに注意です。薬療法
それと毎日の散歩もク~がいるお蔭です。運動療法・・
明日午前中は、曇りでも晴れそうなので、どこかに登ってみたいです。
カタクリ・イチゲ・ショウジョウバカマ・春蘭等の花も咲きだしたかもしれません。
日曜日は天気荒れるようなので、タイヤ交換の予約しました。 
日は新たな仕事の依頼で、書類の調査で出たり入ったり・・
全て取りあえず調べ終わりいつでも打ち合わせOKの段取りを付けました。
夕方早めの夕食をしてク~との散歩、・・その前に血糖値はかったら128と良好でした。
夕べク~は夜中に
ベランダに出たり入ったり下痢気味のようでした。3時過ぎに布団にもぐりこんで
来て寝てました。こちらも寝不足気味になりました。が一日忙しくしていて
寝不足気味も忘れてしまいました。
 
夕日が綺麗でした。
 寝不足も疲れも癒された夕方の散歩でした。明日は無理せずにのんびりしてます。
 

 見つめあい

 
 大東岳方面に沈んで行きました。・・明日はお天気崩れるかも・・


 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

安定して良かったですね。
直ぐに挽回して悪い状態を長びかせない。大事な事ですね。
君子蘭屋敷。艶やかで良いですね。
我が家のは葉っぱ、綺麗なのだけにして緑を楽しんでいますよ。
綺麗な夕日。明日は嵐だなんて信じられませんね。

SONE さんのコメント...

明日は夕方に雨が降り出すようなので、近場の山でも歩いてこようと考えています。
日曜日は大荒れで何処にも行けませんね。
今日は仕事が捗りました。
庭のカタクリも咲きだしましたよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
雨音がしてましたが、4時頃には
雨も小降りになりました。
誕生日で皆さんと楽しい一時を過ごしましたね。
あの野菜市場で買ったシラネアオイが
沢山の蕾を付けたとか・これから咲くのが
楽しみですね。
数値今日も98と優秀です。
やはり毎日の食事ですね。
夕日がきれいでした。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
お天気が良いと仕事も捗りますね。(^^♪
ニリンソ・カタクリが庭で咲きだしましたか・・里山散策が楽しみです。
山々の山開きの日程も聴こえてきますね。
月山は15日リフト開くそうですね。