2013年4月29日月曜日

昭和の日の朝の散歩

 
 
半田山に行ったとき買ってきたシラネアオイは白でした。
増やすのが難しいかも・・
七ッ森の野菜市場でも売ってましたが
高価な値段でした。この大きさで、3000円でしたが
半田山のは800円と安価でした。
玄関に飾っています。地植えしないとね。
追記・・ 育て方
 

夜明けの月と大島桜

朝焼け・・

桜も散り始めました。
花吹雪になり道路が、ピンクのジュウタンになるでしょう。

朝日を浴びて銀杏も芽吹いてきました。



我が家の庭も元気に明るくなりました。
野菜市場でシュンラン買ってきました。増えてくれるかな?・
前に買ったのは消えてしまいました。

散歩から帰って・・眠そう(-_-)zzz
少し肌寒い朝の散歩でしたが、澄み切きった青空で
朝焼けに向かって、いつもの気持ち良い散歩でした。
街路樹の銀杏も芽吹いてきました。
桜前線も弘前まで北上して、新緑の時期に入ってきました。
さぁ・今日は頑張って一仕事です。
明日から天気崩れそうなので、何とか現場仕事は、今日で決めるつもりです。
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

白いシラネアオイだったのですね。
ラッキーでしたねぇー。すごい!
見た事ないです。綺麗ですね。
シュンランも素敵な鉢に入ったら立派な蘭です。
クーさんの事ですからどんどん増えるかも知れませんね。
可愛いお花ですものね。
いよいよ桜も散りますね。
ク~ちゃん、眠りを覚えず。の季節到来なのでしょう。
眠いわね,ク~ちゃん(笑)

SONE さんのコメント...

シラネアオイの白が800円とは激安でしたね。
山では滅多に見ることのない貴重な色合いです。
地植えする場合はだんだん株が小さくなってしまうので、育てていくのが難しい花ですね。
何かいい方法があるのでしょうか。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
雨模様になるようなどんよりした空模様の
朝です。

白だったんですよ・もう少し買ってくれば
良かったです。

白は山でも見かけたことありません。
白根葵と言うから・白・もあるのでしょうが
珍しいのでしょうね・

育て方調べてみます。

日本シュンランは前にも、市場で買ったんですが消えました。簡単に増えるとお隣のYさんが
言ってましたが・庭に確かに増えて育ってます・・・クマガイソウも見事に増えて咲きほこのます・我が家のクマガイソウ一時増えたのですが消えました・・山野草育てるのは難しいですね。

桜も・そろそろ散ります。
ク~は、家では眠り姫ですね・(-_-)zzz
山の散策が一番です。活力みなぎります。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
白のシラネアオイがあるとは
知りませんでした。
知っていたらもっと買ってきたのに・
激安・・本当にそうですね。

育て方ネットで調べましたので
地植えしてみます。

そうですか・株が年々小さくなって
消えてしまうのですね。

調べて色々工夫してみます。