2013年4月2日火曜日

夜明けの月と太陽

冷え込んだ朝でした。
半月と日の出の太陽が美しく輝く陽射しを背にしての散歩でした。
朝の散歩をする方達が大分増えてきました。
賑やかにおしゃべりして速足歩行で歩くおばさん達、走ってる若者、等々
皆さん元気な様子です。
午後から今日は雨模様になるようです。
週末もお天気がイマイチのようです。
我が家の染井吉野の桜の蕾も固いです。
今年は結構蕾をつけました。去年剪定しなかったのが
良かったのかもです。・・・桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・
桜の枝は切るなと言われてますが
お隣さんの方にやら屋根の方に伸びたのを剪定してたのを
去年は少し加減して切りました。
桜と梅が共存して咲く年になるかもしれません。
 
 


 
 


娘が中学に入学した時に植えたソメイヨシノです。八重桜の木も横に植えてます

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝方は寒いですが南の風が入って暖かくなるそうですね。
今日は午後から雨だそうで、この週末も荒れた天気の予報ですね。
春の天気は三日が続かずと言いますがまさにその通りです。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今日は、雨の午後になりましたね。
週末日曜日もお天気崩れそうで
残念です。
折角山に入る気分になったのに・・

koyo さんのコメント...

綺麗な綺麗な写真。
うっとりします。
狛犬さんの顔が笑えますね。
ク~ちゃんの方が遥かに可愛く素敵ですよ。

台風並みの風、ビニール傘をさした人が傘ボロボロになって畳んで濡れて歩いていましたよ。
風も雨も止んで日が射して来ました。
そちらは此れから大荒れでしょうかq

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
付と太陽・・早寝・早起きのたまものでしょうか・・天気が良いと毎日見られます。

あの狛犬・人相が余り・・ですね。

機能は爆弾低気圧で凄い強風でしたね。
こちらは余り強風でもなかったです。

きのこの傘が随分放置されましたね。
大変な日でしたね。