2013年4月14日日曜日

パソコン壊れる・でもファイト

昨年買ったばかりのセブンの大型パソコンのCドライブが突然壊れて
動かなくなりました。 メ-カ-に送り修理します。10日程かかるようです。
全て入力したのもまっさらになるとの事・・
仕事のデ-タで最近やっているのも駄目になるので。がっかりです。
買ったばかりなのに・・昨日は一日古いパソコン2台で、
仕事のデ-タの原本にはいっているの
移し替え作業に奮闘して、何とかめどをつけました。

仕事中心に古いパソコンを大事に使います。




今はハ-ドデスクは内臓されているので本体をおくります暫く寝てますね・早く目覚めるように


可憐なイワウチワが咲きました。

今朝も澄み切った青空の中の朝の散歩でした。
団地の大島桜の蕾が大分膨らみ
春の花々が咲き誇ってきましてた。
花を眺めて癒されてファイトです。

団地の大島桜の様子
我が家のソメイヨシノ・開花
我が家のレンギョウも咲き誇ってます。
澄み切った朝の青空に向かってハナミズキが咲き誇ってます。
春先は黄色の花が多いかなぁ・・


6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

パソコン、本当に大変でしたね。
お仕事のデータが入ってたので、気が気でなかったと思います。
データの差し替え、本当にお疲れ様でした。
めどがついたとのことで、なによりです^^

昨日は美味しい差し入れをどうもありがとうございました!
季節感漂うきれいな和菓子を食べたら、足の痛みも無くなった気がしますよ~^^
そうそう、うちのクンシランも開花し始めました。
とっても綺麗で、毎日眺めては癒されています♪

ino ku さんのコメント...

るりぴよ さん
お早うございます。
朝方も暖かくなりました。
団地の大島桜も蕾が膨らんでいるのでしよぅね。最近行っていないので・・
我が家のソメイヨシノが今年は沢山蕾を
つけました。我が家で花観かな・・

バソコン・まさかの出来事でした。
何とか原本があるので、やり直しました。
前の編集したデ-タ-は残念です。

足の指・やはり突然の出来事でしたね。
痛みが和らいできて良かったですね。
ひと月は治療にかかりますね。

リハビリもあるでしょうね・・

クンシランついに咲きだしましたか。
3年ぶりかな?・・これから暫く楽しませて
くれますね。寒い処に置いて長く
楽しんで下さい。我が家のも長い間明るく
してくれてました。

SONE さんのコメント...

まだ買ったばかりですよね。
それでハードディスクが壊れるなんて酷い話です。
お仕事のデータが入っているのに、こんな事態になって焦ったでしょうね。
数日ブログをアップされなかったので、お忙しいのか?と思っておりましたが、それでも何とかやり直しができたのは何よりでした。
私もデータのバックアップを常日頃からとっておかねば、と今回のことをお聞きして思いました。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
今日は
まだ一年過ぎてなかったです。
仕事している最中に英語の画面に変わり
動かなくなりました。
メ-カ-に電話して色々試しましたが゜
結局結論はCドライブ破損の診断でした。
全てのデ-タ-は駄目ですね。
現在終っていない仕事の原本はあるので
前のパソコンに入れて、何とか復旧させました。今までの編集した現場ダ-タ-は駄目です。書類としてデ-タ-はあります。
バックアップはこまめに必要ですね。
パソコン現在XP2台あれますから
何とか仕事はやることはできます。
でもがっかりしましたね。

匿名 さんのコメント...

パソコンが壊れたら、ましてお仕事となると一層困りますね。私のも昨年壊れましたから・・・予告があるといいのにと思います。
そちらは花冷えとか、こちらは昼間半袖で過ごせる陽気です。色とりどりの花が咲いて、山が呼んでいる季節到来でしょうか。kanko

ino ku さんのコメント...

kanko さん
お早うございます。
ご心配ありがとうございます。
突然壊れますね・・まだ一年もたたないのに・・部品交換して戻ってきました。
元に戻すまで大変な作業でしたが、
何とかソフト等いれて今はもとに
戻しました。
経験なさっているから・よくお分かりですね。

桜も街の方は満開で、今は散りそうです。
花冷えというか・66年ぶりの積雪でした。
そちらは暖かでしょうね。
今年も天気が不順なのかなぁと思います。