2013年4月26日金曜日

雨上がりの朝の散歩



散歩から帰って外で眺めています。
 
 
ヤマブキの花一輪咲いてました
 
お隣の早咲きのつつじでしょうか・毎年綺麗に咲きます。

我が家のチシオモミジが芽生えてきました。
これが芽生えると例年だと山菜の季節になります。
明日はお天気よさそうなので、散策に出かけます。


灰色の空模様の中、朝焼けの日差しが射してはいます。
暖かになって、澄み切った空気を吸って気持ち良い朝の散歩です。
鶯が練習(^^♪しています。野鳩・スズメ・カラスが騒がしくさえずってます。
午後から雨になるようですが、週末はお天気回復するようです。
連休三日目は、残念ながら天気良いようなので仕事で現場です。
昨日は筍ごはんを作りました。
今朝も残ったのを食べます。
旬の味ですね。
   
10時に獣医さんに行って、ク~の目の検査してもらいました。
少し白内障気味であるけどしっかり見えているとの事、
失明の恐れもない白内障という診察でした。
涙も出るようになったけど歯と関係しているかもとの事
息がくさいのも診察してもらいましたが・ク~は興奮気味で
口を触ると私にも噛む勢いなので、
5日麻酔かけて診察してもらうことにしました。
多分歯肉炎でしょうと言われました。
歯は大事なのでしっかり診察してもらい治療します。
雨になり雷が響いてます・・ 
  隣の花屋でグロキシニアという洋花鉢を買ってしまいました。
    
             



 
 

 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

庭の山吹の花も咲きはじめましたよ。
これから新緑の季節が始まりますね。
この3連休はお仕事ですか。それは大変だ。
今日の午後から雷雨になるようで、一日おきに天気が変わってきますね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
お宅のお庭に山吹の花が咲き始めましたか
これを見ると撫倉山のヤマブキ草の方を
思い出します。これから咲き誇るのでしょうね・・

新緑の季節に残雪踏んでの散策も
楽しいですね・・

研究の29日は現場仕事で、一日かかります。
鯉のぼりの季節になりますね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、良かったです。
それにしても山での顔は何なのでしょうね(笑)
キリッとして数年前と少しも変わりませんね。
良い事です。
歯石は取った方が良いのでしょう。
スッキリ,痛みも気分の悪さも無くなって元気元気になりますね。
今日のお天気は如何でしたか?
連休お仕事。ガンバ!
元気で働ける事,最高でしょう。
仕事の無い人が一杯居るのですもの。
八千穂に来ました。
先日降った雪が残っていました。唐松が芽吹きだしました。
このところ聞こえなかったアカゲラの鳴き声を聞く事が出来ました。姿は見られなかったのですがホットしました。
木を切る人が多いのが悲しい事です。新しく家を建てる人達ですが自然の素晴らしさが分からないのでしょう。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
ク~診察してもらって安心しました。
口内の方は麻酔してしっかりまた5日に
診てもらいます。
年もとったので一応身体検査も必要ですね。

仕事はありがたいです・・(^^♪

八千穂の春を楽しめますね。
アカゲラも鳴いていて、小鳥たちも待っていたでしょう。お天気もよさそうですから
散策するには良い時期ですね・・
今日は船形の方にはいってみます・・
お天気は少し雨の予報もありますが・
午前中は大丈夫でしょう・
ク~と楽んできます。

koyo さんのコメント...

クーさん、白駒池行って調子良く歩いたのに出口で止まれずアスファルトの道路に嫌という程頬っぺたを打ち付けて、きっと手を庇ったのでしょう胸元においた手の小指、薬指、中指を自分の体重で押し潰して真っ青に腫れてしまいました。ジンジン痺れていて痛い事痛い事。
直ぐにタオルでほっぺたと手の指を冷やしながら佐久総合病院へ救急で行き、レントゲンと頭のCTを撮って貰いました。
骨折も頭も大丈夫でしょうとの診断にホッとしました。
雪の上は一度も滑らなかったので最後、緊張を欠いてしまったようでした。
痛かった指も今は湿布で大分楽になりました。頬っぺたもクロマイ付けたら楽です。
大事にならなくて本当に良かったです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
大事に至らなくてよかったです。
残雪の雪道は注意して降りてきたのでしょうが
アスファルトが凍ってたのかもしれませんね。
痛みがひどかったでしょうが、和らいで良かったです・・でも・暫くは動かせないと思い増すら大変ですね。
メガネは大丈夫だったのかな・目も危なかったですね。・・雪道歩きは疲れますね。ゆっくり歩くです。
お大事にしてください。