2013年4月10日水曜日

定年退職の山友来る


昨日午前中に地権者数名と打ち合わせして終わり
自宅に戻る途中携帯に、久しぶりに昔一緒に山に
登っていた山友さんから連絡が入り、自宅の近くまで来ているとの事、
待ってもらって近況の話をしながら、昼食を一緒して、
午後は仕事一時休んで泉ケ岳・定義山に行ってきました。
ワンちゃん好きは私と同じで、
この子は2代目ミックスの4歳の女の子
「そら」と言います。
ク~とは2度目のご対面です。
でもク~はうなって近づかせません。
そらちゃんもかまえて大人しくしてます。
彼の車に一緒に乗って、散策して仲良くさせようとしましたが、
今回も1m範囲の接近まででした。
 
(所で私が仕事から戻り、ワンちゃん共々事務所に入れて
コ-ヒ-飲んでいるところに、私が帰ってきたのに気付いて、
ク~が二階から降りてきて、
そらちゃんと鉢合わせ・・ク~不意打ちくって覆いかぶされてしまった。
ク~いかり心頭の様子・・顔見ると唸って・・そらちゃんは襲ったのは良いが
気が優しいので気遣いで疲れた様子でした。・・帰る途中車の中で吐いたそうです。
疲れたのでしょう)そんな事がありました。
 
彼も43年間のサラリ-マン生活を終えて、これからの人生を
どうするか考え中とのことでした。
膝の手術してボルトが入っているので、山は歩けないと言ってました。
スキ-は今年4~5回滑りに行ったとの事・・写真が趣味なので
これからも前向きに長い人生を歩むことでしょう。
 







 



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

そらちゃん、見ないように見ないようにしていましたね。
それがストレスだったのかも知れませんね。
水芭蕉、水がずいぶん少なくなっていますね。
地面の底が抜けちゃったのでしょうか(笑)それとも水が流れて来なくなってしまったのでしょうか?地震で何かが変わったのでしょうか?
残念ですね。

SONE さんのコメント...

そらちゃん見るからに優しそうなワンちゃんですね。
泉ヶ岳の水芭蕉群生地は乾燥化が進んでいるのでしょうか?
この時期になっても花数が増えていませんね。
温暖化で周辺の木々が伸びてしまった弊害かもしれませんね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
そらちゃん・・おどおどしてます。
突然の出来事でびっくりした真のでしょう。

水源が枯れたのか・今年は特に
咲くのが遅いようです。

手入れしているようですが・・

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
そらちゃんは大人しい子ですが・
他の犬との接触がまだ少ないようで
鳴れていないのでしょうね・・
それにク~は犬嫌いですから・

水芭蕉・昨年より花数も少ないし
咲くのも大分遅く感じます。

周辺の木々が伸びて、そうですね。
手入れはしているのでしょうが・・
もうしばらくしたら又観に行ってみます。