2013年7月10日水曜日

梅雨の季節に似合う花達


梅雨明けしたような蒸し暑い天気が続いてます。
こちらの梅雨明けは来週になりそうです。
東の空に黒雲・西の空に入道雲・南の空は青空とちぎれ雲
すっきりした青空にはなりませんね。夜中の空には星も観えません。
梅雨時期に似合う花達が蒸し暑さを少し癒してくれます。
流石にエアコンをドライにして内業してます。
湿気もとれて気持ち良く仕事ができます。


青いアジサイの花…酸性土
赤っぽいアジサイの花…アルカリ性土
というのが、定説ですがどうなんでしょうね?


 
 


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は昨日より涼しい感じがしましたが気のせいでしょうかね。
明日から連休にかけて天気が定まらないですね。
泊りでの登山や旅行を計画されている方には頭が痛い天気です。
もうヒマワリが咲いていましたか。
そういえば庭のコスモスが咲きはじめましたよ。
昨年も同時期に咲きまして、何故早く咲くのか不思議です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
少し涼しさを感じられる一日でした、
寝苦しい夜が続いてますが今朝は
涼しかったですね。

週末は天気崩れそうですが、
三連休の計画の方たちは多いでしょうね。

近くの庭は毎年ひまわりが沢山育って
太陽に向かって咲いてます。

コスモスがもう咲き始めましたか・早いですね
秋桜は10月頃と思ってましたが・・不思議ですね・・種類が違うのかなぁ?