2013年7月29日月曜日

今日も濃霧・霧雨の中・・ひどい事件・富士山に置き去りにされた?犬

 
梅雨前線が停滞して、中々梅雨明けせず、宮城県にも豪雨があり
被害がありました。地球温暖化の影響もあるのだろうか?
震災の復興、復旧もままならない状態が続いてます。
ク~に山友さんのオランダ・ベルギ-観光のお土産に
バンダナを頂きました。色鮮やかできれいです。
早速今朝の散歩でつけて歩きました。
東北各地の山登りは、この天気模様なので、山友さんのお誘いで
高尾山に日帰りで登ってきました。
月下美人の今日の状態
 


楽しんだ登山口高尾山駅
koyoさんの息子さんのお嫁さん・元気な孫さん二人の
案内でした。僕ちゃんたち何度か登ってベテランさんで
山ガ-ル姿のやさしい背の高いお嫁さんと
兄弟元気で仲が良いハンサムボ-イズでした
残念ながらク~は今回は留守番でした。
登山の恰好して出掛ける前に何か感じたのでしょう
傍から離れず見つめてました。
一部登り始めの動画・・
東京駅を観てきました。
 
東京駅構内の天井
 
この犬今日保護されたそうです。
置き去りにした飼い主を捕まえてほしい。 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

随分長い事ほおって置かれたのですね。
一時も早く保護されたらいいですね。
飼い主の手に戻りますように。

高尾山、はるばる遠くからミシュランの山にお出かけ頂いて都民として感謝?
小さいけれど結構楽しめる山でしょう。
電車から降りてすぐと言うのが最大の人気の秘密です。
煩い子供たちにやさしく接するクーさん。
本当は優しい人なんだと思いましたよ(笑)
私には厳しいもの。
今度はク~ちゃんと涼しくなったら来てください。
でもク~ちゃんには物足りないかしら?

SONE さんのコメント...

日曜日は高尾山でしたか。
レポートが楽しみです。
流石に今回はク~ちゃんはお留守番でしたね。
富士山の迷い犬は捨てられたのではないかと思っています。
これだけニュースで騒いでいるのに、申し出ない飼い主はいませんよね。
それに今更公の場に出てこれないでしょう。
早く親切な里親さんが見つかって幸せになってほしいものですね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お疲れ様でした。
如何したのでしょうね。
野生化してないから飼い主が
捨てたのかもしれませんね。
無事に保護されたようですから
今後どうなるかです。
多分ボラティの施設で飼われるでしょう
これだけ話題になりましたからね。

ミシュランの山ですか・何故でしょうね。
昔から登っている方達からすれば、
余りに整備されイメ-ジが違うことでしょう。

それにしても子供達は元気で、二人で仲良く
けんかもどきして楽しかったですよ。

昔を思い出しました。(^^♪
気分も癒されて楽しかったです。

ク~はあの山はさっさか登るでしょうが
この時期電車の中ゲ-ジでは、暑くて大変ですね。又紅葉の時期に登れるかなぁですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
東北の山は暫く様子見ですね。
一度は登ってみたいとは思ってました。
良い機会だったので久しぶりに
新幹線に乗って旅気分になってリラクスできました。
皆さん楽しくて笑顔ん゛絶えなかったです。
でもきつい山でした。階段には参ったです。
暫く山にもあまり登ってなかったので
体力は落ちてましたね。

このワンちゃん本当にやせ細ってましたが
保護されてから大分元気になりましたね。

困った飼い主ですね。

富士山は犬連れ登山は禁止にならないでほしいです。ほかの山も次々追随しますからね。