2013年7月26日金曜日

今朝も濃霧

 
 
濃霧と霧雨模様の天気の中の今日も朝の散歩となりました。
今日も一日忙しい日になりそうです。
昨日まで収集した書類の整理して提出です。
コ-ヒ-飲んで一休みして、段取りよく頑張るか・・.
 
 
月下美人の様子
 
オランダの犬・・秋田犬のボスみたい・・(*^_^*)
ほほえましい穏やかな風景・・(^^♪
オランダ旅行したKOYOさんからの送信写真のほんの一部です。
オランダと言えばゴッホ・・1886/87年冬自画像
この美術館は写真は自由に撮っても良いということだそうです。
ゴッホにとっての向日葵は明るい南フランスの太陽、
ひいてはユートピアの象徴であったと言われている。
 南仏のアルル滞在時に盛んに描いた向日葵を、
精神が破綻し精神病院での療養が始まってからは
描いていないこともその根拠とされる。 ネット調べで複写


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

koyoさんオランダ旅行中でしたか。
窓辺で寝ているワンちゃん面白い写真ですね。
ゴッホの作品の写真を撮れるなんて日本では考えられません。
大らかな国民性を持った国なのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
そうんですよ
娘さんと一緒に観光旅行に行ってきたようです。
動画とか写真送ってくれました。

やはりこの犬のあどけない窓辺の姿が
沢山の写真の中で一番印象深いです。

美術館で写真を撮ってもOKとは
本当に穏やかで、おおらかな国民性を
感じますね。