2013年8月2日金曜日

低温注意報・・


宮城県では、濃霧 による視程障害や低温注意報tが出ています。
我が家の温度計も室内で20度、外気温18度と低温の日が続いてます。
そんな中何時もの朝の散歩を終えて帰ってきました。
農作物に大影響して、野菜も高騰してます。
物価が8月に入った途端の高騰です。庶民はじっと我慢して耐えています。
近くのス-パ-の安売りの時の買い物客の人出は半端じゃないほどです。
通りの交通量が渋滞します。
・・選挙に勝ったからって、ナチス発言なんかしてないで・・しっかりせい・
来週の日曜日は市長選挙・・結果はあきらか・・
岩手県の盛岡のさんさ踊りは雨降りとの事・・
明日は町内の夏祭りです。お天気回復して、賑やかに子供神輿・盆踊りを
楽しみたいです。
この天気で外業ができずです。・・来週は梅雨明けかなぁ・・お盆休みまでに
仕事片づけたいけど・・
 
最後の一花も今朝起きたらしぼんでました。
癒してくれました。部屋にほのかに甘い香りが残ってました。
・・感謝・・
小さな蕾があるけど又咲いてくれるかなぁ・
花に話しかけると咲くかもね・・(^^♪

別な鉢に葉を挿しました。育ってほしいですね。
三年待つのだよ・・
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この低温は日曜日まで続くようですね。
野菜の値段が高騰していて本当に困ります。
アベノミクスでは絶対給料は上がらないで、物価だけ上がっていくのは読めておりましたよ。
大企業は資産を取り崩して不況に耐えていたので、少し業績が良くなれば内部留保にしか目がいかなるなるのは目に見えています。
あんな形でナチス発言をする人が元の総理大臣だったとは情けない話ですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます
やっと日差しのある朝になりました。
梅雨明けでしょうね。

日常品の物価の高騰が8月に入りすごいですね。ガソリンの値上がりも・・
アベノミクスはデフレ対策にはよいでしょうが
来年は消費税も上げるかも経済状況を観ての事ですが、あげるでしょうね。
賃金を上げる企業は大企業だけでしょうね。
8割は中小企業の日本・貧富の差が広がるでしょう。

あの方には謝るという言葉がないのでしょう・
あれが本音ですからね。あの程度の男です。