2013年8月7日水曜日

日の出・・やっと私の梅雨明け宣言

 
 

昨日の豪雨・雷鳴がうそみたいで、
木々の深い緑が鮮やかで、滴がキラキラ光ってました。
久しぶりに茜色に染めた日の出の中の朝の散歩になりました。
梅雨明けですね。でも今日も天気は不安定で
雨が降るとか?気温は30度の暑さになるようです
仙台七夕祭りは大勢の人出(昨年は200万人ほど)になるでしょう(^^♪

 



澄み切った青空になりました。
やっと梅雨明けですね



野良猫が唸ってました。垣根の中にもう一匹いるようです。
親猫かもしれません。

 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

おはようございます。
此方も夕方の大雨で洗われて綺麗な青空が広がっています。
こんな青空久し振りです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん

随分早起きしましたね。
そちらも朝方は涼しいでしょうね。
澄み切った青空久しぶりですね。
今日は明日から立山に行くので
朝早く起きる練習でしょうか
お天気もよさそうですから
楽しんできてください。

SONE さんのコメント...

梅雨明けで仕事が捗りますが、トタン屋根の上での仕事はきついの一語です。
熱中症にならないように休み休みやっておりますよ。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
やっと梅雨明けしたと思ったら
厳しい暑さですね。
屋根の上の仕事は、やけどしそうな
暑さでしょう。前に屋根の修理していた時も
暑かったのが半端じゃなかったです。

そうですね・熱中症対策ですね。
現場仕事は今年も厳しくてつらいですねる
早くお盆過ぎると良いです。