2013年8月13日火曜日

涼しい朝・・


 
涼しい風が吹いて今日も真っ赤な太陽が空を茜色に染めていました。
日中の気温は34度になるようです。
官庁はやってますが今日から一応お盆休みにしました。
ク~も連れて姉の所に行って、
一緒に管理費用を払い墓参りにしてきます。
・・・帰りは食事して・・
朝の散歩していると日中は暑いですが、
当地は、すすきが咲き、朝の風は秋らしさを感じます。
 

 


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

太陽の暑くて燃えているようですね。
やっと平日休めるのですね。
年に一回のお休み。
お墓参り、御姉弟での昼食。
暑さも吹き飛びますね。
クーさんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
お墓参りって現世の人を繋ぎますね。
高速道路渋滞の放送です。
今日も一日家籠りです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
今晩は
このところ毎日真っ赤に燃えた日の出です。
暑くなる兆候ですね。

そうですね。・・何も考えずにゆっくり
休める時です。

墓参り終わって、メガネ屋に姉を
連れて行きました。検査してもらって
安心したようてす、
色々あるんですよ・・用事が・・

昼はお手製の昼食作ってもらい

ふふふ・義兄が釣ってきた・あゆ三匹食べました・・
美味しかったです。

SONE さんのコメント...

猛暑が続いていますが、熱帯夜にならないので寝苦しさを感じませんね。
でもこの暑さは9月まで続くそうです。
長雨から一転して水不足の心配も出てきますね。
今日の墓参りは混雑していました。
午後から七ツ森を歩いてきましたよ。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
今晩は
朝晩涼しくなってきましたね。
夜明けも遅くなりました。

山の天気が安定しないようですが・・
暑いので靄がかかったような山容に
なりますね。

墓参り済ませるとほっとします。
七ツ森散策でしたか・・そのうち行ってみようかなぁ・・今週末日中は暑そうですが・・