2013年8月3日土曜日

梅雨明け模様の青い空・団地まつり・・盆踊り

朝方は寒いほどの気温で灰色の空に少し青空を覗かしてました。
公園の前を通ると町内の役員さん、お世話係りの方達が
朝早くから祭りの準備をしてました。
天気も午後からは梅雨明けしそうなので
よかったです
夕方ク~を連れて散歩がてら寄ってみます。
 

リンドウを玄関と事務所に飾りました。 


朝早くから祭りの準備です。
ヤキトリ・綿あめ・ビ-ル等々の出店も設営してました。
暑いくなってくるのでヤキトリ役方は大変ですね。
 
  
 
 
子供神輿4時団地集会所前出発する。
・・まつりは5時30分から開催・・
 
 

お楽しみ抽選会
夕焼けになりました。
泉ケ岳
抽選会をやって空くじなし・8時には閉会でした。
 
 
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

やっと梅雨が明けましたね。
最高のタイミングで団地の夏祭りになって良かったですね。
お孫さんも見学できたでしょうかね。
子供神輿が可愛らしいですね。
元気な子供さんが団地にいて羨ましいですよ。
こちらの町内会は老人会だけ盛況な状態です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
今晩は
今年は九日遅くの梅雨明けになりましたね。
団地の祭りも本当にお天気でよかったです。
8時には抽選会して終わりました。
ぽつぽつ雨が降ってきましたが
沢山の町内の方達、子供達が参加してにぎわいました。
孫も抱かれて寝てましたが
記念の最初の祭り参加でしたよ。
抽選は・・タオルでした。

子供神輿も低学年生での団地一周のようでした。
想い出になるでしょうね。
この団地は子供達が増えているんですよ。

そうですか・そちらは老人が増えて若返りがないんですね。子供の声が聞こえないとさびしいですよね。

明日からやっと青空の良い天気になりますね。