2013年10月16日水曜日

大型台風26号接近

 
  10年に1度と言われている速度の速い台風26号が接近中です。
強風がうねっています。これから雨風が益々強くなるでしょうか?
自宅待機して様子見ます。
 
季節外れの 紫陽花が咲きました。
 台風が11時過ぎに三陸方面に通過したのか
         雨が止んだので、ク~の散歩しておなかすっきりさせました。
 全国各地の被害状況はこれからわかるでしょう。
我が家は被害はなかったです。
早速舞い散った落ち葉の掃除をしました。
天災が多い昨今です。
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

伊豆大島の被害は甚大ですね。
土石流は避難指示が難しい災害との認識を持ちました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者の早期発見を祈ります。
しかしこちらは思ったより簡単に台風が通過しましたね。
朝9時ごろにはヤバイと思っていましたが、それから2時間もすると静かになりました。
今日は台風接近で父のデイケアも休みになったのですよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
台風26号の被害甚大ですね。
伊豆大島の報道観ていて
本当に危機管理の難しさを感じました>
行方不明の方達が全員無事に救助
されることを願いばかりですね。

12時前には通過していきましたね。
デイケアそうでしたか朝は荒れてましたから
安全を優先したんでしょうね。

koyo さんのコメント...

本当に凄い台風でした。
伊豆大島の方の被害。想像を絶しますね。
この処に天災には恐れをなしてしまいます。
怖い事ですね。
落ち葉が凄かったですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今年は大型台風が次々起こりますね。
やはり今日温暖化の要因があるのでしょうね。

私の駐車場に落ち葉が舞って
集まってきます。

玄関前ですから
直ぐかたづけます・・
昔なら芋をたき火して食べましたね。
そんなこともできなくなりました。