2013年10月2日水曜日

朝の抵抗・・霧雨じゃ・・

 
曇り空で霧雨模様の中の散歩となりました。秋田犬のボスとも会って頭なでなでして
別れる。ク~はトイレ終わると帰ろうで、動かなくなる。散歩に出ると直ぐトイレして
終わりましたと帰ろうとします。坂道の多い団地なので、山と違って気合が入らないようです。
トイレしたら帰って寝るのが一番なんでしょう。
パソコンで仕事中色々更新のソフトが入ってくるが・・例えば・パソコンが壊れそうですから
直ぐ更新とか・速度を早くしますよとか入ってきているのを無視してますが・
全て注意しないとソフトを買わせる為か迷惑ソフトのようです。
新たなソフトをダンロ-ドするときにチェックをしないと入ってしまうようです。
買ったメ-カ-に問い合わせして消してもらって知りました。
そんな状態になった時は遠隔操作費用毎月300円払ってますから
パソコンの中身調べてもらいます。
迷惑な話です。がしっかり注意して知ることですね。
今日は台風22号が三陸沖を反時計回りので風速で通過するので
その影響で一日濃霧と雨模様になるようです。雨が降っていないので
庭木には丁度よいお湿りになります。
 
 
坂道はいや・・帰る・・動かず
帰ると今日も(-_-)zzz(-_-)zzz

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

パソコンソフトの自動アップロード。
最初のパソコンはこれでHDDが異常に重くなって使い物にならなくなりました。
ときどき入力されているソフトで使わないものを消去すれば良いのでしょうが、億劫になって手が付けられないですね。
今日は台風の間接的な影響で一日雨降り。
個人的には遅れているキノコの発生が促進されると期待しています。
しかしク~ちゃん、山を歩くときと全然違いますね(笑)

ino ku さんのコメント...

SONE さん
迷惑ソフトが横行しているようです。
ブログラムのアンインスト-ルしても
どこかにチェックがついていて
探すのもわかりませんね。
買ったメ-カ-に問い合わせして
時々色々調べてもらってます。
費用は会員価格なので半額です。
自分ではわからないので
遠隔操作してもらって
私はパソコンを観ているだけです。

雨模様になってきました。
キノコそうですね・雨降りは久しいですからね。

ク~・・山に入っている姿とは
全然違うんですよ。トイレ直ぐして帰ろうとします。毎日歩かせないと体力も落ちますからね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、本当に笑っちゃいますね。
コンクリ―とが嫌なのかしら?
可愛いね。

金曜日ホームページで伺ったお宅でも入っていましたよ。
英語なのですよね。
一つはショートカットを右クリックしてプロパティー。ファイルの場所を開く。でその中からuninstallを選んで消したのですがもう一つはそれが見つからず、サイトに行って、下の方に小さくuninstallを見つけて指示通りやって最後にアドオンの削除でやっと消えたのですが、本当に何か必要なソフトをダウンロードする時に、画面をよーーく見て、余分なチェックが入っていないかに気を付ける事が絶対必要なのですよね。
ただ、OKだけで進めないように。
失敗すればこれからは注意出来ますものね。
大勢消さず困っている人がいますよ。
ホームページのお手伝いに行って二回目。
何時でもパソコンの不具合を直させられています。
私だっておたおたしますよ。一回自分で失敗したときはシステムの復元で戻ってホットしました。
時間が経ってからの事はやったことがないのですもの。
クーさんのように有料で契約する人って少ないのだと思います。でも良い事ですよね。
安心できますね。専門家に見て貰えるのですから。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
朝からク~観ていると楽しいですね。
おなかすっきりさせれば
後は寝るだけです。(-_-)zzz

会費払っても専門家の話を
ゆっくり噛み砕いて説明してくれますから
仕事上の高価なソフトも入ってるので
助かります。

保障の契約は和すがな費用で賄えますから
何でも契約しておきます。