2014年1月10日金曜日

気分転換 春の香り




粉雪舞う寒い朝です。
ク-にトイレをさせて直ぐ帰ってきました。
気分転換に春の香りのたらのめの天ぷら買ってきておいたので
朝食に食べました。やはり香りはしませんが気分転換になりました。
熱も平熱を維持して血糖値も良好の数値でした。
このまま今週は体をゆっくり休ませます。
ク~も元気な笑顔になりました。




初物

孫たちが30日から4日まで東京から来てました。
大崎八幡宮に初詣に行って買ってきてくれました。
週末にでもク~と東照宮と大崎八幡宮にお礼参りに行ってきます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

やっと少し遅れた正月になりましたね。
ク~ちゃんも普段の生活を取り戻せたと幸せな顔になっています。
お孫さんと一緒に正月を迎えられなかったのが残念でしょうが、体調が戻って本当に良かったです。
私もたまにフキノトウの天ぷらを買いますが、何で風味が乏しいのでしょうかね?

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんがやっぱり嬉しそう。
此れがクーさんの生活全てですよ。
ふきのとう、一杯採りましたね。
又、収穫出来る時が直に来ますね。
若菜ちゃんと会えなかったのが寂しかったですね。
来月の連休には又来てくれるでしょうか?
初詣も此れからですね。
それにしても今日は本とうに寒かったです。
野辺山でマイナス20何度とか?信じられないです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
まさかの出来事でした。
正月気分を少しでした。
もちまだ食べてませんが・・
ク~も落ち着いたようです。
何か感じていたのでしょうね。

孫とも残念でしたが離乳食になって
大きくなったようです。いつもニコニコ
しているようです。

天然のものはやはり違いますね。
香りがないです・・気分だけ春をたべました。

ク~ さんのコメント...

KOYOさん
ク~が穏やかな顔つきになりましたね。
いなくてさびしかったのか何か感じていたのでしょうね。

タラの芽の天ぷらがいつも今頃
店頭に並びます。
売れているようでした。
味はイマイチです。
春の香りはしませんでしたが・
気持ちだけです。

孫の若葉ですね・・来月白内障の手術
出来ればですが・血糖値の問題がありますから・まず血糖値を下げるように節制です。

八千穂は寒いでしょうね・今日おかえりでしょうか・東京は暖かくかんじるでしょうか・自宅閉め切ってるので寒いかもですね。ク~