2014年1月12日日曜日

初詣

東照宮に初詣に行ってきました。
東北高校の野球部の生徒さん達大勢の部員で
境内の掃除をしてました。帰り境内を車で通過すると一列に並んで
帽子をとってお見送りしてくれました。礼儀正しくて気持ち良かったです。
柔道着姿の人たちも神社前に集まってました。
明日はどんと祭りその準備も終わってました。
振袖姿の成人の女性が写真撮影してました。
おみくじをひいたら・・大吉・・・・・・・・
桐の箱に入っている・病気平癒御守・も買ってきました。
神棚に飾ります。
健康第一家内安全 無病息災の年になりますように・・

明日はどんと祭り
神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する祭。特に宮城県内各地の神社で盛んに行われており、仙台市の大崎八幡宮の「松焚祭」(まつたきまつり)が宮城県最大規模である。

おみくじ・・大吉でした。
病気=気遣いなし
但し今年は全て慎重に行動すれば
希望が叶う・・だそうです。

お疲れ様・・心配かけましたね。



行く途中交差点で交通事故の現場に出会う・・軽自動車2台大破してた。
・・・安全運転・・・注意

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今年も東照宮にて初詣でしたか。
小正月まででしたので落ち着いてお参りできたと思います。
おみくじ大吉で良かったですね。
今年は平穏無事で健康に過ごされることを願っております。

koyo さんのコメント...

初詣行かれて良かったですね。
ク~ちゃん、待ちくたびれて肩凝ってしまったのね。
でももう何時も傍にいてくれるから大丈夫ね。
無理しないようにねクーさん。
何故か昨日書いたのが消えている・・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
例年通り昔から神社に初詣できて
気持ちも身体もほっとしました。
稽古着姿の子供たちが沢山
いましたよ。
おみくじが大吉・・運を使い果たさないように慎重にですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
初詣できてよかったです。
ク~もじっと待っていたのでしょう。
散歩もままならず運動不足になったようです。

無理しないようにストレスためないように
休み、休み行動します。
いつもご心配有難うございます。