2014年1月19日日曜日

南川ダム散策


青空で日差しもあるので、ク~を乗せてスタンドにガソリン入れに行ったついでに
笹倉山に登ってみようと思って、行ったらお天気が崩れて強風と雪が舞ってきたので
南川ダム周辺を久し振りに散策しました。そんな気象の中、
ワカサギ釣りの人が5~6人橋の上から釣ってました。
ク~と久し振りの散策できて気持ち良く楽しめました。
帰りに野菜市場に寄ってみました。炭火に餅を焼いていて
お茶飲んでと言われて、遠慮なく座って、焼き餅と漬物を食べて
暫くのんびり話をして、野菜と白菜の漬物・切り餅買って帰ってきました。
お客さんが結構来てました。10時から午後3時まで土日今は開けているとの
事でした。帰りにペットショッブに寄ってク~のジャキ-を買い
ちょっと花屋にも寄って終わりかけのプリムラが安くセ-ルしていたので
買ってしまいました。暫く楽しめます。一鉢100円・・2鉢買いました。
ク~のお蔭で体調が大分回復しつつあります。





2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日は午後から雪で荒れた天気になってしまいました。
南川ダムの傍の産直品はよく見ると面白いものが売っていますよね。
しかしこんな寒い時期にワカサギ釣りとは我慢強い人達ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝方青空だったので、笹倉山に
登つもりで出かけたら
雪景色になり灰色の空になって
一時七ツ森全体がかすむように
なりました。
登のやめて南川ダム周辺散策して
あの市場によって焼き餅と漬物
食べて、お土産に白菜の漬物買ってきました
塩味が少なくて美味しい漬物です。
毎年買に行きます。
あの寒い中橋からワカサギ釣りやってましたよ。かなり酷寒の風が吹いてましたが。
好きなんですね。