2017年5月31日水曜日

子猫ソ-ラ・・蒸し暑い・・

ソ-ラには食事待たせて
4時半過ぎに朝の散歩にでかけました。
灰色の空で泉ケ岳・笹倉山が微かに観えました。
40分程歩いて戻って来ました。
汗がだらだら垂れます。
兄妹猫の白ちゃんがひと月近く姿観えなかったのが
ここ数日姿を見せるようになりました。
元気な姿を観て近所の一部の皆さんもほっとしました。
この子達にとってここが一番安全で
食住の心配をしない場所であるのを思い出したのでしょう。
母親が又追い出さないでほしいです。
ツツジの花がら摘みをして少し剪定しました。
ソ-ラが待っているのでシャワ-浴びて
6時過ぎに食事させました。
蒸し暑い一日になりそうです。
ベランダに一匹足長蜂が飛んでいるのでク~の小屋を覗いたら
小さな巣を作ってました。取り除きました。
部屋の掃除する時ソ-ラを入れて置きます。
最近植木を剪定していてカマキリの巣が3か所で見つけました。
今年は高い所に巣を作ってました。梅雨が長くて豪雨がないと良いが?
散歩から戻るとしっかり外を観ていて玄関回って待ってます。
寄ってきて足にまとわりつく仕草をします。
しきりに足下に顔や体をなすりつけ、ノドをゴロゴロします。
君子蘭の株分けした鉢のが今年は咲かないと思ってたら咲き出しました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私もあの白い野良猫がいなくなったと聞いて心配しておりましたが、戻ってきてくれて安心しました。
母猫が避妊手術をしたので、追い出すことはないと思うのですが、今後も母娘仲良く一緒にいて欲しいものですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
あの白ネコの姿が観えなくなって
20日程でしたがこの方の裏の家の方に
来ていたようです。その方も今回の去勢・避妊には
参加してくれた方です。
18歳になる老犬を介護してます。
今度は母親の姿が観られなくなりました。
どうしたのか?・・兄妹だけの姿です。

koyo さんのコメント...

野良ネコでもこうして皆さんに気に掛けて貰って幸せですよ、
良い町内会ですね。
我が家の通りは町会に入る人が1/3になってしまいました。
私が住んだときは入るものと思っていましたのに。変わりましたよ。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この子達は良い方の所で
エサをもらってました。
今は地域猫として安心して過ごしています。
でも野良ネコは、矢張り警戒心は強いですね。
最近母親が何処かに行ったようで
姿が観えません。
子度たちに明け渡したのかなぁ?