2012年9月11日火曜日

年間真夏日更新中の夜明け

毎日秋田犬のボスは我が家の前を通って行く。
お互いに無関心・我が道を行く・時々おやつあげるのでよって来るけど・・


震災発生から18ヶ月、9月11日午後2時46分黙祷・
・政局に奔走している政治家の方達・
突然の金融相の死・・どうなる日本・?明るい夜明けはいつ来るのか・
?・?・?・・
NHKの番組を観てましたが
震災復興予算19兆円の使い道~

復興予算として、第一次から三次まで 約19兆円 国民の血税から捻出しましたが、このうち、2.4兆円は、震災に絡めた各省の予算ぶんどり、震災時の波及効果という名目で、国交省の 沖縄海岸線道路工事・メガネ作る新設工場に予算・
メガネが売れれば震災地のメガネ店の雇用が進むためとか
等々・・の話・前から言われていたがやはり・・消費税値上げしたが・社会保険にだけ使われるのか・?
あるお医者さんが一生懸命被災地の老人医療等に取り組んでいるが
医療に対して予算がつかず
田舎の方は切り捨てられている。と・・話していた。

NHKも今頃番組で取り上げて、遅いよ・でも報道しないより良しだけど・
民放各局も最取り上げてほしいですね。ろくな番組作らないで・吉本興業芸人さま様
AKB48とか・・娯楽も良しだけど・芸人タレント政治・経済・教育問題
とかのコメンテ-タ-とは・芸をみがけよ・ちょっとね。

今日の親父の独り言日記・・・・


夜明けは5時15分頃になりました。
散歩中お隣さんも歩いてました。
お互いに長い年月毎日歩いてます。
お蔭て体力も維持し数値も良いようです。
運動・食事・薬物治療が基本ですからね。
・・何でも基本が大事・・ 黙って継続です。
 

 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

民主党に政権が変わったときは期待しましたが、やっている事は自民党と全く同じでしたね。
官僚主導の政治から脱却するのは今の政治家では無理でしょうね。
維新の会も素人の集まりですからねぇ(-_-;)
今朝の綺麗な夜明けみたいに、混沌とした日本の新しい夜明けは来るのでしょうか・・・

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、ブログのほうではお久しぶりです^^
震災復興予算、本当にあきれるようなものにあてられたりしているようですね。
私も今日、お花の先生とこのこと話題にしてました(;`O´)o
政治のほうも何がなんだか…ク~さんの親父の独り言、ほんと共感です。


ク~さんも数値もばっちりでなによりです。
ク~ちゃんとの毎日のお散歩も健康維持に一役かってますよね。
今年はまだこの時期も連日の猛暑が続いているので、ばてないようお互いに気をつけましょうね^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
期待外れというよりも・・
右・左・保守派が右往左往して入り乱れて
官僚主導になりましたね。
官僚は大喜びですね。
維新の会ね。・・良くわかりませんね。

明智光秀がでたり・長老が顔をだしたり・
やはり別な世界ですね。

それが国を治めているのですからね。
自分がしっかりしないと、と益々思いますね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
昨夜は凄い天気でしたね。
今朝は又暑くなって・・

痛み和らいで本当に良かったですね。
どこか具合が悪いと前に進みませんからね。

やはり・そうでしたか・本当に税金の使い道
あの番組観てもどうなっているのでしょうね。
震災地の事業主申請しても余り受理されずに
全国約500近くの業者に配分されているようです。

国民は皆さん思っていたことですね。
やはり・とね。

ク~のお蔭です。一緒に健康維持してます。
痛みがない病気なので怖いですが・
特に入院生活長かったので
色々な病状を観てきましたからね。
基本に忠実にやるのが何でも出発点ですね。