2012年9月26日水曜日

こんな記事・・サルの世界も

幸島のサル、11年ぶり政権交代 8代目ボスは「カバ」


写真:8代目ボスの「カバ」=20日、宮崎県串間市の幸島拡大8代目ボスの「カバ」=20日、宮崎県串間市の幸島
写真:8代目ボスの「カバ」=20日、宮崎県串間市の幸島拡大8代目ボスの「カバ」=20日、宮崎県串間市の幸島



 サツマイモを洗うことで知られる国の天然記念物、宮崎県串間市・幸島(こうじま)のニホンザルのボスが交代したらしい。京都大の観察所の調べでわかった。11年ぶりの「政権交代」で8代目ボスに就いたのは17歳の「カバ」。政情不安な人間の世界とは違い、島では順当にトップ交代が進んでいる。
 先代の「ホタテ」は2001年以降、気に入らないサルを追い散らす暴れん坊の統率力でボスの座を守った。だが24歳と老いて、最近は木陰でうずくまることも多く、最後に確認された12日もエサを食べず、頭をあげるのもきつそうだったという。その後、姿が見えなくなり、死んだ可能性が高いと判断した。

との記事がありました。コピ-しました。

中国・韓国・台湾・領土問題と政局の報道ばかり・・
如何なるのかな日本は・・
猿まね?・・サルから学ぶ?

やっと雨が上がり朝焼けが綺麗です。・・(*^。^*)

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

政治の世界では一旦総理の座を投げ出した人が再び総裁になってしまいましたね。
民意ではなく派閥の原理で選ぶなんて、過去の体質を引きずっています。
猿の世界の方が力の原理で分かりやすいですね。

koyo さんのコメント...

クーさん
 日本の経済が下降気味になったら一気に強気。
今、たくさんの事が一気に押し寄せて来ているのでしょう。
堪えなければ。しっかり日本を守りましょう。
ガンバ!ね。
ホームページも90%完了。
今日は麻酔が残っているのかもう眠くて大変。
おやすみなさい。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
派閥の古老も生き残りで陰で必死
だね。・・

選挙制度に問題があるのはわかっているのに・・これも改革しないとね。

民意は・酒のつまみでしょ・・

サルの世界にも劣るね・・

これからしっかり観ていないとね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
世界が色々代わる時期ですね。
隣国もバブルはじけてきましたからね。

これからの政治家・国民もしっかり
市内とね・ヨンサマじゃないよ・

HP・・もう一頑張りで完了ですか・
大変でしたね・作り方も昔と違うのでしょうからね。

検査してもらって安心ですね。
胃の調子も良くなって食欲の秋に
なるかなぁ・・