2012年9月24日月曜日

雨降りの寒い朝 秋の味覚

 
今朝は明け方まで雨が降ったり止んだり
でク~のいつもの散歩は様子みて
雨が止んで昼間に行きました。
内業の仕事して、昼ごはんはクリの炊き込みにしました。
ミニホタテ貝を買っていたのでそれも入れました。
良いだしが出ました。
かぼちゃもほっくら・そして里芋の煮つけ・野菜・ワカメとなめこのみそ汁
昼間から美味しく秋の味覚を堪能しました。
食後のデザ-トは、なし1/2一切れ・・最近の果物糖分が多くて?
コ-ヒ-・・・ちゃんちゃん・・・近くのイオン朝7時からやっているので
歩いても5~6分助かります。
新鮮野菜も食べ物も保管してもらっているようなもの・・( ^)o(^ )
 
夕食は同じかな?・・魚一品つけて・・数値よし
ク~は、鶏肉の脂抜き・・そして牛乳・・食べたらさっさと二階で(-_-)zzzです。
午後からも一頑張り・雨も止んだようだが・
降ったりやんだりの肌寒い日になるでしょう。
 
 

昼寝 (-_-)zzz 耳がたっているからまだ寝ていないね。

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は一日雨が降ったり止んだりで仕事に行けませんでした。
猛暑の後は雨の日が多くて困ってしまいます。
しかしク~さん、毎度素晴らしい手際の良さで食事を作られますね。大したもんです(^-^)
もう栗ご飯の季節なんですね。
私は昨日のぼた餅が残っているので、今晩もそれを食べますよ。
涼しくなって深く眠れる季節になりましたね。

るりぴよ さんのコメント...

真夏の暑さから一気に肌寒くなりましたね。
うちのインコズには今日からペット用ヒーター導入しましたよ。
すっかり秋らしくなって、あったかい食べ物が恋しくなってます。
ク~さんの食卓、秋の味覚満載で本当においしそう^^
急に季節が変わったので、うちの冷蔵庫の中はまだ夏の食材ばっかり。アイスもたくさん入ってるし^^;
まずは、買いだしにでかけなくっちゃです。

koyo さんのコメント...

SONEさん
 こんばんは。クーさんの作るものとっても美味しいのですよ。
私は何時も山でごちそうになっています。
私はマスさんと違って食べ物ほとんど作っていかないのですが山では手作りのお弁当を頂いています。羨ましいでしょう(笑)
こんなの作るのさっさかさ!ですよね。クーさん。
ぁー、私も栗ごはん食べたいな。
ク~ちゃん、睡魔には勝てません。って、瞼は重たくなりましたね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今日も10月中頃の雨降りの肌寒い
朝になりましたね。

シェフ稼業も長いですからね。
母親の介護などで、料理も慣れてます。

昔は山の食事も色々吟味して
軽くて美味しいものと作ってました。
今はコンビニがあって便利ですが・

その癖は今も変わりません。

ぼた餅ですか ・食べたいなぁ・甘いもの
本当に好きなのに・残念・一切れで我慢ですよ・

食欲の秋・・そして熟睡の秋・・
でも寒いなぁ・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
猛暑から転じて肌寒い日が続きますね。

お宅のサルスベリの花が今年は
雨不足で余り咲かなかったですね・

でも・・クリが・・沢山実ってますね。
クリご飯楽しみですね。
うふふ・いつでもクリ採りお手伝いしますよ・

イカコず・・元気ですね・・
そうですか・愈々冬支度ですね。
元気におしゃべりして、寒いねと言っていることでしょう・・♪・( ^)o(^ )

アイス・・沢山・食べたいものあるなぁ・
ここは買い出しが便利になりましたね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
雨降りで肌寒いです。

あらら・男料理ですからね。
さ・し・す・せ・そ・・で
何と無く作っています。

コンビニができて便利になりましたが・・
やはり自分で作った方が口にあいますね。

それに自己管理があるのでね。
美味しく食べてくれると嬉しいですよ。
ヤッホ-・・大拍手(^^♪

母親とか姉の料理作り見てましたから
お蔭様で酒のつまみとか・手馴れてますよ。

男子厨房に入らずは・・
この時代困るのは誰かな・

男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く・・ってか