2012年9月4日火曜日

穏やかな朝

雨になると思ったら夏日・
玄関口で昼寝・涼しい風が入ります。
 
 
 
朝方のお湿りで涼しい朝でした。
今日は雨降りの予報なので
久しぶりに雨模様の天気になるのかな・・?
泉ケ岳に雲が垂れ込めてます。
朝焼けはやはり黒雲の入道雲 の間から日差しが
ありました
まんまる月が今日も夜明けの青空に
浮かんでました。夜明けが一段と遅くなりました。
隣近所のほうずきが真っ赤に実をつけています。
立春から数えて210日も過ぎました。
台風の多い季節とか・・そんな中政局は我が道を行く
争い・・どうなる日本・・なさけない。
 
 
突然こんな葉が伸びてきました。
花咲かせるのかなぁ・




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

政治家は国会会期中にも関わらず政局だけに頭が一杯の様ですね。
既成政党はもう駄目で、期待することも無くなりました。
ク~ちゃん玄関が涼しくて気持ち良さそうですね。一番快適な場所を知っていますね。
生えてきた草はルピナスですよ。
宿根草ですから来年は花を咲かせるかもしれませんね。

koyo さんのコメント...

なんと大胆なお昼寝。
ダイナミックですねぇー。
すっごく気持ちよさそう。

なんだかルピナスの葉っぱみたいに見えますが。
可愛い葉っぱですね。

名コンビのお散歩。うらやましいわ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
問責決議して、閉会状態ですね。
その為震災の資金も震災地に入金
できないようです。

困ったことです。

ルピナスですか・
そういえば今年買いました。
鉢のを植えかいたのでしょう

忘れてました。
来年咲いてほしいです。

ク~も涼しい場所で熟睡です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
はい・・玄関口が風が通って
涼しいです。
ク~iとっては
今は寝るのがしごとですね。
最近逃走しなくなりました。

SONE さんが言われたようにルピナスでした。
ネットでも葉を観て調べました。

毎日涼しくなると楽しい散歩です。

所で今朝パソコン開いたら
インタ-ネットが繋がりません。
色々問い合わせました。
原因・・
単なるル-タ-の線が少し切れてました。
新しく買ったからまさかでした。

隣の古いパソコンのル-タ-繋いで
繋がったので・接触の問題でした。

何故切れたのか・?です。
古いパソコン今はスカイプも繋がりません。
ル-タ-買ってきます。
とんだ朝の出来事でした。( ^)o(^ )