2012年10月1日月曜日

台風一過 そして値上げラッシュ

 
 
 
 
月下美人 の蕾 重い大きな鉢を部屋にいれました。
 
 
衣替えの季節になったのに
日は台風一過の青空となって、この時期にしては13年振りの
暑さになりそうです。
ク~ものんびり屋根で寝そべっています。
又日常の生活に戻りました。
強風で倒れていた月下美人の重い鉢を起こしたら
大きな蕾が二つ出ていました。前のは花を観ることができませんでした。
今度は観られるかな・・?
値上げラッシュの秋になりました。
主食のパン・野菜・油・ガソリン・環境税等々
景気回復は無理ですね。
前から言われていた通りになるでしょう。
んぼの案山子の方が立派。和ませてくれる。
何のための内閣改造・・人材いない・たらい回し内閣と命名する・・

 
 

8 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この状態で消費税が上がったら酷い不況になるのは明らかですね。
財務省の言いなりの首相はいらないですよ。
震災のどさくさに紛れて、いらない公共事業を連発していて、財政改革は夢の夢ですね。

koyo さんのコメント...

月下美人て酢の物にしたらシャキシャキして美味しいのだそうですよ。
こんどは咲くと良いですねq

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、遅ればせながらお嬢さんのご結婚おめでとうございます!
動画も拝見させて頂きました^^
ウエディグドレスのお嬢さん、とっても素敵でした♪
ク~さんも、ほっとされたことでしょう。
低血糖、大変でしたね。でも今日は顔色、よかったですよ。
いつもの生活のリズムに戻ったので、お薬のコントロールももう大丈夫ですね。

月下美人、すごいですね~。うちのは今年はつぼみが一つもないんです。
開花するところ、今度はみれるといいですね^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
昨日は28度近く今日は室内温度が
22度長袖にしましたよ。

やはりそう思います。
消費税も来年から・
細かい知らなかった値上げが1日から
値上げがありますね。
学校給食費にも影響あるし・
震災の復興費も別なものに使いで
非難されているのに・・困った事です。
大臣も知らない人ばかり・今度の選挙で
落ちそうなので大臣にしたとか・
近いうちはいつなのか・・?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
昨日はそちらも真夏日になって
暑かったようですね。
体調を崩されているようですから
お大事にしてくてダサい。

月下美人今度は大きな蕾なので
咲いてくれる事を願っています。(*^。^*)

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
昨日の暑さ・今日の雨の涼しさ・
8度差程になりそうですね。
これが本当の秋の温度ですからね。
体調維持が大変です。

お蔭様で、明るく・穏やかに盛り上がった
式になり・・最後に娘からの手紙を
読む時・娘が声を詰まらせて読んでましたから・こちらも堪えてましたよ。

長い忙しい一日になるので、
体調管理に注意してたのですが・
でも何とか乗り切りました。

そんな思い出にもなるでしようね。

今年はお宅の月下美人は、咲かなかったとか
今年はこちらの咲いてほしいですね。
毎日蕾の状態観てます・
寝床に鉢を入れましたから・
過保護かな・・?

koyo さんのコメント...

クーさん相当お忙しいのでしょうね。
ブログの更新が無くて寂しいです。
ク~ちゃんに逢いたいな。
月下美人は咲きましたか?
もう酢の物になっておなかの中でしょうか?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は、
納期のあるのがあって、今朝も三時起きして
少しやってました。
月下美人は咲きましたが・・
食べるのはね・・はかない命の花ですから・
本当にやっと咲いてくれました。
癒されますよ。