2012年10月19日金曜日

秋晴れになりそうだ・・冷え込む朝

けいとう(鶏頭の花言葉は「 色あせぬ恋」
 
 
朝の夜明けが6時になり
朝焼けの日差しを浴びながらの
冷え込んだ朝の散歩でした。
銀杏の木にぎんなんの実か沢山なっていて
歩道にも沢山落ちていました。
食べると美味しいですが、拾いたくても臭いからなぁ・
いつも素通りします。拾った実は土に暫く埋めておくと良いとか・?
今日は秋晴れの良いお天気になるようです。
朝早く出かけます。 
 


                   大東岳が少し赤みを帯びてきたかな・・?
 
..

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ぎんなん、これだけたわわに実っているのに採る人がいないのでしょうか。
銀杏坂や晩翠通りのぎんなんは中央分離帯にまで入って採っている人がいますよね。
しかし朝晩、急激に寒くなってきました。
日中との気温差が大きくて風邪をひく人が沢山いるらしいですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
街路樹のぎんなん本当に沢山
実ってます。

中央分離帯に入って危険で
拾わないでと注意されてますが
拾う方いますね。

こちらは歩道に沢山落ちてます。
拾う方はこれからですね。
フライパンで簡単な美味しく
作れるけど・・

本当に朝晩は冷え込みますね。
朝の散歩が少し辛くなりました。