2012年10月8日月曜日

体育の日の夜明けと町内会の行事

夜明けは6時頃でした。
秋晴れの良い天気に恵まれて
町内会の歩け歩けに参加してきました。
恒例の権現森周回は、今回はお寺までの
往復と変更になりました。
お寺に着いて担当者に周回してくる許可をとり
お隣さんとク~と一緒に周回してきました。
12時からこれも恒例の歩け歩けが終ったら
芋煮会が町内の集会所の公園でやっているので
それに間に合いました。
やはり一汗かいての芋煮は美味しかったです。
 

 


 
曼珠沙華が咲いてました。
見晴らしの森
権現森松尾神社
観音様
 
美味しかったです。
 
ク~は大人しく入り口で待ってました。
犬の参加者もいましたが・・歩けないと迷惑かけると
犬を家に戻して参加してました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

町内会の行事は権現森まで登らなかったのですね。
でも流石にク~さん、ちゃんと権現森まで足を伸ばすのは流石です。
観音様が結構遠くに見えていますから、歩き甲斐のある距離ですよね。
芋煮がとても美味しそうです。
かなりな人数の方が参加されているのですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
本当に秋晴れの青空の良いお天気に
恵まれました。
何か事情があったようです。
理由は前の晩の雨の為とか・・

お寺さんまでは一緒にぶらぶら
歩いて行きましたが・一応担当者に
お隣さんが断って二人で周回しました。

かえって二人で楽しんで登れて良かったです。
集会して団地の公園まで帰るのに結構時間かかりました。急ぎ足でしたが・12時の芋煮には
間に合いましたよ。

隅で炊いてましたから・大変美味しくお代わり
3回もしました・ビ-ル一本ついてます。

皆さん恒例行事には沢山の方達が
酸化して楽しんでます。

子供達増えましたからね・・活気がありますね。