2013年3月13日水曜日

池のほとりで・屋根犬始動

今朝の散歩で、近くのお寺の池を
散策しました。一羽の白鳥が飛び立ち
続いて鴈三羽が慌ただしく飛び立ちました。
池は震災から2年になりますが
手当してないので
水も少なく鯉もいないようです。
そんな池にまさかいるとは思いませんでした。
北帰行はしないのでしょうか・・
 
 
 

事務所・玄関等のクンシランが咲き誇ってきてます。 
シンビは切り花にして花瓶です。このシンビも上が咲いたら切り花にします。
パソコン見つめて毎日内業に忙しくしていると、目の保養になります。
朝の穏やかな一時
 
久しぶりに屋根犬になりました。
灰色の空を見上げて・・
雨模様になるよ・・部屋に入って寝るよ・・

 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

まだハクチョウが残っておりましたか。
酒田周辺の田んぼで風待ちの群れが沢山いましたが、一羽というのははぐれ鳥なんでしょうね。
今日は気温は下がりませんでしたからク~ちゃん、やっと屋根の上でまったりと過ごす時間が取れましたね。
あの端っこで怖くないのが不思議です。

koyo さんのコメント...

懐かしい池ですね。睡蓮が咲いて綺麗でしたね。
又夏には咲くでしょうね。
結構クーさん宅からは離れていますよね。
毎朝のお散歩が山へのトレーニングになっているのでしょうね。
お仕事が忙しい。山は遠い。
待ってまーーす(笑)
歩かなければ・・・

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
昨日とうって変わっての寒さですね。
8度の差があるようです。

この池で白鳥姿ちらり観たの初めてでした。
飛び立つ瞬間でしたが、大きな羽音させて飛び立ちました。

はぐれたのでしょうね。

酒田の方にも伊豆沼方面から
北帰行の為集まるそうですね。
風を待ってそれに乗って帰るのでしょうね。

ク~も暖かになるとあの場所が一番落ち着くのでしょうね。こちらも慣れてしまいました。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
八千穂も暖かでスキ-場の雪も
滑りにくい状態でしょうね。

今年は随分スキ-滑ったでしょうね。
上級者ですね。足腰も鍛練されます。

春山も体力ついてスイスイ歩けますね。

あの池ホテルの裏のです。
睡蓮は今年は咲くのでしょうか・・
余り手入れしてないですからね。

ク~がいるので毎朝歩いて
山にも登れるようにしてますが・如何かなぁです。2ケ月以上里山も登ってませんからね。

仕事優先です。ほとんど土日休まず
頑張ってます。早く一段落したいです。

koyo さんのコメント...

お早うございます。昨夜は随分雨が降りました。朝起きたら薄っすらと雪が白くベランダについています。スキー場はどうなのでしょうか?早く起きれば良いのに。。。。
もう一度滑れるでしょうか?
スキーって足腰それ程鍛えないと思います。歩くのが一番です。歩かなければ、と思いつつ。
お仕事目が疲れるでしょう。
大事に為さってください。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
大雨とは気温が上がったんですね。

春スキ-もそろそろ終わりでしょうか・
来週まで滞在のようですから
又滑れるとよいですね。

雪景色と澄み切った青空・そしてカラマツ林の雪景色は綺麗でしょうね。

観ているだけでも癒されますね。